※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
子育て・グッズ

義父母が勝手に子供の写真を他人に転送したり、年賀状に使うのはどう感じますか?義父母に一言聞かずに使われるのは困ります。

みなさん、お子さんの写真を義父母にも送ったりされていると思いますが、それを義父母が勝手に他の人に転送したり、年賀状に使ったりされるのってどう感じますか?

義父母とは仲はいい方だと思うのですが、初孫で可愛がられ、週一であっていた期間があり、苦手になりました(´×ω×`)笑

年賀状に使うのってさすがに一言聞かないのかな…今年も勝手に使うのかな…あんまり送りたくないな〜と思う私は心が狭いのか…(ノД`)

コメント

さゆきmama

絶対嫌です!
ラインの画像として使われるのも嫌です←揉めました

• ちーこ。

ちーこ。

嫌ですよね〜(´×ω×`)
    画像使われた時は、直接やめてくださいって言いましたか?

• 11月8日
  • さゆきmama

さゆきmama

旦那に言ってもらいました( ´・ᴗ・`٥ )さすがにないと思いますよ(;_;)♡
    ほんと心狭くないです。。。

• 11月8日
  • ちーこ。

ちーこ。

旦那さんがゆってくれたんですね!٩(ˊᗜˋ*)
    画像勝手に使われるの嫌なんだけど…ゆってかれない?的な感じですか?うちは旦那もそんな気にしなさそうだからかぁ〜(´×ω×`)

• 11月8日
  • さゆきmama

さゆきmama

色々使われてるのが嫌なんよ。ってことをストレートに伝えどれだけ嫌かを伝えました(*´ ³`)ノ♡
    軽くいうと、そんなんいいじゃん、って言われそうで(;_;)♡

• 11月8日
  • ちーこ。

ちーこ。

私も旦那にゆってみようかなぁ〜(´×ω×`)賛同してくれるといいけど…あまり期待はしないでおこうw(ノД`)

• 11月9日
  • さゆきmama

さゆきmama

強めに言った方がいいかもです!本気度伝えるために。。。
    グッドアンサーありがとうございます(*´ ³`)ノ♡

• 11月9日
みおまま

私も勝手に転送されたり、fbに挙げられてます。可愛がってくれるのは嬉しいですが、正直嫌です( ; ; )

• ちーこ。

ちーこ。

可愛がってくれるのは嬉しいけど、そこはちゃんとして欲しいですよね!しかも、FBとか公開範囲設定してないと誰でも見れちゃいますよね(´×ω×`)

• 11月8日
  • みおまま

みおまま

本当にそれです。
    聞いた話によると公開範囲設定してないみたいで、かなりイラッと来ました。でも、そうゆう配慮が出来ない人なんだと思うようにして諦めました( ³ω³ )

• 11月8日
  • ちーこ。

ちーこ。

諦めるしかないんですかね〜(´×ω×`)
    旦那もその辺全然気にしてなさそうなんで、頼りになりません(ノД`)

• 11月8日
asa_

私は嫌だけど言えずにいます><
送って言われた時にしか送りませんが、Facebookとかに載せてるの勝手にダウンロードして保存して親戚に送ってたりします。
まぁ載せるのが悪いかなとも思ってますが、ちょっとひきますね。

• ちーこ。

ちーこ。

私もやめてって言えなくて困ってます(´×ω×`)

勝手にダウンロードとか嫌ですね(´×ω×`)
    私も送ってって言われた時だけ送ろうかな…

• 11月8日
  • asa_

asa_

あんまり連絡も取りたくないので、写真を送るのにやりとりするのも面倒で、会った時にまとめて送るとかにしてますよー

• 11月8日
  • ちーこ。

ちーこ。

週一送ってたけど、やめよう!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。笑 なんかうまく画像使わないで欲しいって伝えられたらいいんですけどね(´×ω×`)

• 11月8日
ままり

旦那に送ったら義家族のグループLINEに送られてました😊💢知らないうちに息子がLINEのトップ画になってた時は、は?って思いました。

• ちーこ。

ちーこ。

旦那さん〜(´×ω×`)

一言言って欲しいですよね(ノД`)

• 11月8日