※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っていた方へ。夏休みなど1ヶ月半分しか通わない時、月謝は満額かどうか知りたいです。祝日もあるので1ヶ月分かかるのか不安です。直接聞くのが恥ずかしいです。

プレ幼稚園に通っていたことがある方教えてください!
夏休みなどで1ヶ月に半分くらいしか幼稚園行かない月でも月謝?は満額払うんでしょうか?
園によって違うとは思うので直接行く予定の園に聞けばいいんですがケチだなと思われるのが恥ずかしくて😅
ちなみに行く予定の園は4月の中旬から始まるんですが祝日もあって10日も行かないので1ヶ月分かかるのかな〜😵‍💫と思っています。

コメント

多分ですが給食費も
日割りとかないので
満額だと思いますよー!

どの月も同じ金額でうちは
払ってます☺️

うー

私が前に見た幼稚園の要項には、1年でかかる金額を12で割って毎月払うので夏休みで1日も行かない8月も同じように払うってなってました!!

もちろん園によって違うと思いますが…

mama

うちは週一のプレで月に2〜4回だったのですが、月謝は年で計算してるのでお休みした場合でもお支払いしていただきます。という感じでした😌

ママリ

うちは満3歳で入園しましたが、給食費は園の開園日の日割りなので、月によって異なります。
年度末には、徴収した設備費などで余った分は還付されました。

ぴっぴ

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
基本的には満額払うことになりそうですね😅
ありがとうございます😊