※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

検診で体重増加、赤ちゃんは順調。安定期で食欲増し、カロリー低いおいしい料理を知りたいです。

今日検診いったら先月より体重が約2㌔ふえていて先生からおこられましたッ(笑)
赤ちゃんは順調で1.5cmでした。
安定期にはいった安心感かわからないですけどご飯がおいしくてたべてしまいます。
またお腹いっぱいという感覚にあんまならなくて…。
カロリーがひくくていっぱい食べれる料理しっている方
教えてください!

コメント

deleted user

こんばんは🌙
私もまだ挑戦してないんですが、しらたきを米粒サイズに刻んでご飯と一緒に炊くと🍚いいそうです。🍚の風味??味?はそのままに感じるのにカロリーオフ❣️
いつかやってみようと思います( ¨̮ )

  • ここあ

    ここあ

    美味しいそうですねッ!
    是非やってみますッ♡ありがとうございます!

    • 11月8日
ちゃんママ0101

その時期ってどうしても体重増えちゃいますよね!2キロで怒られるんですね💦私も毎回1.5キロは増えてましたけど、後期に入ったら逆にお腹が苦しくて体重増えにくくなってきました⤴
こんにゃくとかやっぱ野菜ですかね💡お肉とかも、鳥胸肉やささみに変えるとまた違うと思いますよ✨

  • ここあ

    ここあ

    あたしがいってる婦人科は体重管理にうるさくて…
    2ヶ月に1キロのペースで増えるのが理想だといはれました…。
    初マタと言う事でなんにもわからなくて。
    後期になって、落ち着いたらいいなー。

    やっぱり野菜ですよねッ!
    あまり野菜好きじゃないんですけど
    babyの為頑張ります。(笑)

    • 11月8日
ゆいピー♡

妊娠中の食欲は恐ろしいですよね笑
私はまずサラダを必ず食べていました!
あとは、こんにゃくを焼肉のたれで焼いたり冷奴をキムチとかなめ茸をのせて食べたりしていました^_^
間食はこんにゃくゼリーとかヨーグルト、フルーツを基本食べて甘いお菓子もたまにたべてました(^。^)

  • ここあ

    ここあ

    本当すごいです(。>﹏<。)
    15週ぐらいからいきなり食欲が増えて
    自分でもびっくりしてます。
    やっぱり野菜ですよね。
    教えて頂いたメニュー是非やってみます!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
野原みさえ

分かります!安定期に入って落ち着きだしたら、まぁご飯の美味しい事!!(笑)今6ヵ月ですがすでに3キロ増……(T ^ T)今から怖いです(泣)とにかくヘルシーな料理を心がけてます!ですが実家が何と米農家……しかも今から新米が来ます……気を付けなければ(笑)お互い体重管理頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

  • ここあ

    ここあ

    ご飯美味しいですよねッ♡
    しかも、白米はなんといっても美味しい!
    新米はなんともいえないですよね(♡.♡)
    本当にお互い気を付けましょう!
    あたしもこのままじゃなりそうです!

    • 11月8日
ひよこ

カップ春雨スープ重宝してます🙆💕

  • ここあ

    ここあ

    あたしも大好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    買いだめしますッ♡

    • 11月8日
まぁドナ

私も今日検診で体重増加で怒られました(;_;)

「朝昼にしっかり食べて夜までにカロリー消化出来たらいいから
夜は野菜から食べてご飯・おかずは少なくするか食べないか。
間食はしないよぉにしましょう!」
と言われました(。>д<)

お互い我慢しながら気を付けましょうね(ToT)

  • ここあ

    ここあ

    なるほどッ!夜少なくするのはなんとかなっても間食できないのが1番辛いですよねッ…
    でも、babyの為に心を鬼にして頑張ります!

    • 11月8日