※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について。義母のこと大嫌いだったんですが、我慢してきてとうとう…

義母について。

義母のこと大嫌いだったんですが、我慢してきて
とうとう昨日ブチギレました。
まず、義母は飛行機で行き来する場所にいて、コロナで2年以上あってないです。
コロナになる前は、あってたのですが、
まず産後入院中はもちろんすぐに来て、退院した日にも私の実家に来て、退院した日に旦那と義妹と義母で動物園に観光に行きました。その時点で無理でした。
そこからも、義母と旦那と喧嘩した時に、
娘がまだ一歳になってなかったのに、
言い合いがヒートアップして
娘のこと
こっちくるなら、こっちの保育園か一時保育かどっかに預けろ!
旦那がそういうことゆうなら娘とあわさんぞ!といったら、あわんでええわ!と吐き捨てました。
そこから大嫌いなのですが、
上辺で仲良くしてたつもりです。
旦那と喧嘩してから義母は旦那にめちゃくちゃ甘々になり、
娘が高熱出たときも、(コロナではなかったけど、疑って旦那だけ別室に隔離してた。)
旦那は本当に何もしてないのに
あんたはよく頑張ってるなどとラインしたり
旦那が 私と娘のほうががんばってる俺は何もマジでしてない っていうと、
いやあんたも十分とってもがんばってるよ とのライン。

そしてそのあと、娘の高熱はなおりましたが癇癪がひどかったので義母から電話きた時に、
高熱はなおったけど癇癪がひどく病み上がりで咳もしてるので幼稚園はやすませます。といったところ
いきなり口調が変わり
とってもわたしにも優しかったのに、
甘やかしたらあかん。
甘やかしたら癇癪起こして幼稚園いかんこになる
親にも子にもわるい!と。
世の中のママはみんな仕事も休まれへんから行かせてるで といわれ。

結局娘の癇癪は中耳炎でした。
おかあさんの言い方とても不快でした
子供の事わかってるのは私です。
子供の事我慢させて行かせなあかんっていわれたこととても嫌でした。
私にキレてるのはなんですか といったところ

私に強くあって欲しいから とのとんちんかんな答え。
毅然とした強さをもってほしくて強い口調になりました
でも余計なお世話でした
本当に申し訳ありませんでした。
何様やねん私と深く反省してますときましたが、ゆるせなく今まで産後にいやだったことや、旦那から聞いたどっかに預けろ!会わんでええ!っていわれたこと嫌だった事全部LINEで送りました。まだへんじはないですが。
そしておかあさんは旦那のことは全て肯定するのにわたしには強いくちょうになったり、強さを求めるのはおかしくないですか。おかあさんが私のことを嫌いなのは伝わってるのでお互いのために関わらないほうがいいとおもいますが、どうでしょうか。と送りました。
私は間違っていますか?

コメント

ママリ

ごめんなさい日本語が
ごちゃごちゃで分かりづらかったのですが・・

義母に言いたいこと言ったの
すごいです😭
大嫌いでストレス溜まるなら
近い距離じゃないし関わらなくても
いいと思います!
が、なかなかしぶとそうなので
スムーズに行かないと思います😭

はじめてのママリ🔰

義母は、正義中毒ですねー😂
他人の子育て論とか聞いてられないですね、、
徐々に関わらなくするってことはできないんでしょうか??