※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

別の歯医者に行くことについて現在かかりつけの歯医者で虫歯の神経をと…

別の歯医者に行くことについて

現在かかりつけの歯医者で虫歯の神経をとり、消毒し、次回被せておしまいっと言ってもらえたのですが、
別の箇所が痛みだしました。
次回受診した際に伝えて診てもらえばいいのですが、予約がだいぶ先です。
というのも、そこまで予約が取りにくい歯医者ではなかったのですが、1番早くて2週間先と言われました。

前々回受診した際はいつもいる先生2人ともおらず、知らない先生が1人でまわしていました。
助手の方にこうしたほうがいいですよ、など言われていたので臨時の方なんだと思います。
前回はいつもいる先生が1人復帰していましたが、予約時間より30分ぐらい待ち、慌ただしかったです。

なので別の箇所が痛みだしたので予約より早く受診したいとはなんとなく言えず、しかし痛いので他の歯医者に行きたいのですが抵抗があります。

別の歯医者に行って、明らかに治療途中の歯があることを言われますでしょうか?
別に聞かれたら答えたらいいだけなんですが、嫌な顔されたり困ったりされないのかなあ?と思っています。

ちなみにその別の歯医者は1年ほど前に2回ほど行ったことがあります。
今行っているところとどっちをかかりつけにしようか迷ってたときに行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀歯の型とったのに、他の歯医者行ったことあります💦
不信感があって怖かったので💦
予約が取れず、でも別の歯医者行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ですが、歯医者ってピンキリなので、良い歯医者を選んで通った方がいいかなとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その行動力羨ましいです😢
    補足にもかきましたが、かかりつけを変更したいわけではないんです。
    今回別のところに行って、また今のかかりつけに戻りたいけどそんなこといいのかな…って感じです😔

• 3月18日
mari

歯科に勤めてますが、かかりつけが休診だからとか信用できないから診てくださいー!とか問い合わせ結構ありますよ!
何とも思わないです☺️

予約の方の合間に拝見するのでおまたせするし応急処置しかできないですって感じで対応してます👀
かかりつけの歯医者さんはそういった急患対応は一切してもらえないですか?🤔

2週間に1度だと割とスムーズにとれる方だと思うので、眠れないくらい痛いとかじゃない限り個人的には痛み止め飲んで待つかもです👀

その痛み始めた歯の治療が始まると途中で歯医者さんも変えづらいと思うので、ゆくゆくは前の歯医者さんに戻すならそちらに問い合わせてみます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます!
    2週間に1度が取りやすいほうとは…!間隔が少しマヒしていたみたいです😂

少し前に眠れないぐらい歯が痛んでかかりつけに朝、連絡したんですが、当日対応断られてしまいました…すごく粘りましたが笑
    もしかしたら翌日は大丈夫だったのかもしれませんが、子どもの預け先がなくこっちが4日後を指定してその日に…ってなりました😞

確かに別の歯医者から今のかかりつけに戻るのもなんとなく申し訳ない感じで戻る形になるので、現在痛みのある歯がもうむり!!!ってなるまでは我慢しようかと思いました。

ありがとうございました☺️

• 3月18日
  • mari

mari

場所にもよるかもですが、患者さんから聞いた話だと3ヶ月先まで予約取れなかったと言ってる方もいました😳

問い合わせたらいつでも診てもらえる歯医者さんも私はちょっと不安です😂
    眠れないくらい痛いのに診てもらえなかったのは辛い…😭💦

セカンドオピニオンもありですし、そこを申し訳なく思う必要はまったくないです🙆‍♀️
    たくさんいらっしゃるので気にされなくて大丈夫です!
    無理なさらずどうしても痛い時は堂々と他に問い合わせてみてください😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!5.6年前にすぐ診てくれる歯医者に行ったらお爺ちゃん先生に治せるか治せないかはあんた次第やあ!と大声で言われてビビった覚えがあります😂笑
    そして何も治療してもらえず笑、1週間に何回ほど来れるかの確認だけされました。その後一回も行ってませんが。笑

歯が痛いのが本当に憂うつで…テンション下がってたのですが、、優しく返信いただけて助かりました😢
    本当にありがとうございました☺️

• 3月18日