※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

自分が今専業主婦で、今後働く予定があること(私は仕事場も決まってます…

お叱り系のコメントはなしでおねがいします、すみません😭🙏💦

自分が今専業主婦で、今後働く予定があること(私は仕事場も決まってます)、夫が昇給することを加味してちょっと背伸びしてローンを組んだよ!って方お話聞きたいです。
夫のみの年収の6倍弱のローンです💦来年か再来年には世帯年収で見て5倍にできたらなーって感じです。
子供はこれからも一人っ子の予定です!

コメント

あずき

我が家は約8倍です...😂

• ままり

ままり

やりくり上手で本当に尊敬します😭😭😭🙏🙏🙏うちはとにかく保険が圧迫してて😭なんとかしないとと思ってます笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

まだ購入前段階ですが、6倍なら旦那一人でもいけるでしょって思ってました😂
一人っ子なら尚更大丈夫かと◎

• ままり

ままり

ですかねー😭🙏💦私たち夫婦はインドアで趣味がないため、FPさん(2人に相談しました笑)も、奥さんがパートしたら余裕って言うんですけど、ほんとかよ!!って思ってます笑
    まあもう引き渡しなんですけど、、😇

• 3月18日
ママリ

ほぼ8倍です🤣
うちのやりくりからすると6倍なら余裕です👍️私も冬までには働くか~くらいの感覚ですよ😂

• ままり

ままり

すみません下に返信しちゃいました💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私も不安でしたけど何とかなります😂でもうちは多分無駄は一切ないです(笑)そしてお金も余りません😂
    貯金全くしてなくて(というかできない笑)全部外貨積立てとか保険系のやつを貯金って思って支払ってます!あとは子供の児童手当をそのまま手つけないって感じなので6倍ならうちのようかカツカツはないでしょうからきっと大丈夫ですよ👍️✨

• 3月19日
  • ままり

ままり

いや!うちも積立系の保険やってるのでそれのせいでカツカツです😭💦
    私が働き出したら私の収入を貯金するつもりで😭
    うちも児童手当は貯金です笑

• 3月19日
ままり

もーめちゃくちゃ凄いです尊敬します😭🙏🙏なんとかなるとは思うんですけど不安で死にそうです笑笑

まは🌸ママ

我が家は全然6倍どころではないし、専業主婦のまま働くつもりもないし
旦那は家族経営の自営で、義父母が引退して収入が増えると見込んでいるので
もし経営悪化とかしたらもう…😂笑
笑えない事態になりますが、なんとかなる精神で生きてます😂

• ままり

ままり

私も専業主婦のままいたいです、、笑
    これからも経営が右肩あがりだと最高ですね🥺❤️
    うちは旦那がなんとかなる!というのですが私がとにかく不安症で笑

• 3月19日
まっちゃん

うちは世帯年収で6倍超えですよー😅
しかも2人目希望してます☺️
ずっとフルタイム共働き覚悟してます!
一馬力で6倍なら全然大丈夫だと思いました!

• ままり

ままり

2人目も希望されてるの素敵です🥺私は経済面だけでなく、二度と妊娠したくなくて笑
    なんとかなりますかね😭いざとなったら私も仕事増やして頑張ります😭💦

• 3月19日
ままり

当初は一馬力8倍ちょっとで組みました。
年50万ずつは昇給するので、それ見込んでローン組みましたよ😊

• ままり

ままり

見込み仲間がいらっしゃった、、😭🙏めちゃくちゃカッコいいです😭🙏

• 3月19日
  • ままり

ままり

家にはお金かけたかったんです🤣
    1年目ですが既に8倍切りました😊

• 3月19日