※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
その他の疑問

卒入園式で着物の方ってどのくらいいるんでしょうか?来年度の入園を考え…

卒入園式で着物の方ってどのくらいいるんでしょうか?
来年度の入園を考えているのでまだ先の話なんですが、TVなどで卒園式の映像などを見ていてふと思いました💡
勝手な印象なんですが、関東より関西(京都、奈良)の方が着物の方が多かった様に思います😊
私も着物で行きたいと思ってるのですが、自分が子供の頃は着物の人見るとちょっとビックリしちゃってたのもありますし、自分だけ着物だったらとか考えるとフォーマルスーツの方が無難なのかとも感じました💦

着物で出席された方いましたら色々教えてください!

コメント

かーまま🧒👦👶

幼稚園の卒園式だと
着物の方が多いイメージです💡
我が家は保育園ですが
26日の卒園式は着物きますよー!
多分誰もいないだろうけど
自分が着たいので周りは
気にしません。笑

ちなみに小学校の
入学式も着る予定です!

  • ぽー

    ぽー

    素敵すぎます🥰私も周りを気にせず着物で行こうかな〜😁
    さすがに入園式で着られる方はいないんですかね❓

    • 3月18日
たぬき

奈良は私立、国立幼稚園は着物!ってイメージです✨

  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね😃今日ニュースで奈良の卒園式の映像があって半分くらいの方が着物だったので素敵だなぁと思いました❣️

    • 3月18日