※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

来週、2人目の出産で不安。立ち会いなしで息子と離れるのが寂しく、義母のサポートも不安。コロナで保育園自粛中。弟が生まれると生活が変わり、夫はワンオペで不安。

来週、計画無痛でいよいよ2人目が産まれます。
急に漠然とした不安に襲われています😢

立ち会いなし
入院中息子と離れるのが寂しい、
義母が産前産後来てくれるけど、なんか嫌、
コロナで保育園も自粛中、

上のことだけの自宅保育は全然苦じゃなくて、むしろ楽しかったです。
でもこれから弟がきて、今までの生活と全く違うくなりますよね、上の子可愛くない症候群とかよく聞きますし😢
夫は、朝早く夜遅く、ワンオペです😢
不安すぎて泣けてきます😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

私も年末に2人目を出産し、2人育児に励んでます!
私も自宅で子供を見ているのが楽しかった人間なのですが、生活が変わってヒーヒー言ってます😭
下の子と一緒にお風呂入るのイヤ!ベビーカーに下の子乗せて歩いていると抱っこ!と突然言われたりきつい〜と思うことが多かったですが、少しずつ慣れてきました。
自分は大丈夫と思っていたのに上の子可愛くない症候群になりかけたり、、、
色々想像しておけばいいと思います!イメトレをして、色々覚悟するのがいい気がします!!!そして結局自分の子供だから大丈夫!!!

🐰

わかりますー😢 
入院中上の子と離れるのが寂しすぎます、、、
でも旦那に、離れることによって何か少し成長する部分もあるかもよって言われてちょっとだけポジティブになれました🥲!
お互い頑張りましょうね🥲

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況で、数日前出産しました😢
まず息子と離れるのに泣いてしまいましたね、、しかも入院中の今も息子に会いたくて仕方ないです😢

夫1人で入院期間息子をみれない為、実家義実家を頼ることになりましたが、義母には本当に頼りたくなかったです。。頼るつもりなかったのですが、預かりたいと横入りのように言われしぶしぶです。。

ただでさえママがいない状況で下の子がきたら、息子の気持ちが心配だったり、産んでみたら息子も可愛いけど赤ちゃんも可愛くて、これからどちらの気持ちも大切に接するにはどうしようとか色々悩んでます。
夫はうちも早朝に出て帰宅も遅く土曜日も仕事です。。

考えると不安だらけなのですが、とりあえず少しずつ目の前のことをやろうということにしています。。
とにかく今は上の子に早く会って抱きしめたいです😭

良いアドバイスとかではないですが、一緒に頑張れたらと思いコメント残します。

応援しています😊