※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リフォーム会社に勤めてて、素敵なキッチンやお風呂を普段から目にしま…

リフォーム会社に勤めてて、素敵なキッチンやお風呂を普段から目にします。
今、賃貸住まいなのですが、日に日に私もこんなキッチンやお風呂のある家に住みたいな〜❤️と妄想が広がります。

でも、旦那の年齢や、予算、保育園の折り合いなどがつかず、定年まで賃貸になりそうです💦

賃貸の水回りと、購入する家の水回りは色々機能など違うというのも分かっていて…
やはり賃貸だとグレードが下がります。

妄想だけめちゃくちゃ膨らんで、普段から素敵な水回りを見てしまっているだけに、ショックが大きくて諦めがつきません😨

どう気持ちを落ち着かせれば良いでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に限らず、学校関係ってたかが数年ですし、家建てるのにあんまり気にしないです!年齢や予算について詳しい状況は分かりませんが、そんなに早くに賃貸と決めてしまうほどなのでしょうか?
今は60代からの住宅ローンとかもありますし、立て直しする人もいらっしゃるのでまだまだ諦めなくてもいいのかなと思いました🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ダンナがもう40歳で💦
    予算が3000万なのに、旦那の通勤圏内の家の相場が新築6000万以上なんです😭築40年以上の中古マンションでようやく予算内で…
    どう考えても絶望的かと🤣

• 3月19日