※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子にイライラが募り、ストレスを感じています。一人っ子で手がかかる年齢だと感じています。息子とのコミュニケーションが難しく、辛い気持ちを抱えています。

3歳の息子へのイライラが半端ないです。毎日毎日同じことで注意する、泣かれる、騒がれる、本当に辛いです。ついに今日は、触らないで!ついてこないで!一緒にいたくないからほかの部屋にいて!!と怒鳴ってしまいました。。よく上の子かわいくない、と聞きますが、うちは一人っ子です。きっと子の年頃の子って、それだけでめちゃくちゃ手がかかってストレスなんだろうなと思います。一人でもこんなに辛い。。。話が通じないのが本当にストレスです。息子が大事かどうかももう分からないくらい。一緒にいたくない。声が聞こえるだけでイライラします。こんな気持ちになったことありますか?

コメント

Ⓜ︎

ありまくりです😵‍💫💦
大変ですよね💦

わかります!!!
3歳後半です今、、、

注意してもすぐ同じことしてたり
すぐ聞いてない
男の子だからなんですかねー、、、

うちは下もいて
下がまだ1歳なので
怪獣すぎてよく分からないこと
やり出すとまあ二人して
暴れまくりです、、、

私もあっち行って
触らないでこないで言ったことあります、、、

こういう時期なんですよねきっと

男の子を理解しようと思うほどストレスなので
男の子はこういうもんと
割り切ると良いって
YouTubeでみました😂

ちゅーん

イライラしますよねーーー。共感させてください🤣うるさくはないんですがダラダラしてたり余計なことばっかりするので。。1回怒鳴ったあと自分の寝室で鍵かけてこもったら2人が大パニックで走って追いかけてきてドアをドンドン叩いて泣き叫ぶので1分くらいしかこもれませんでした😱いつでもかわいいし大事かと言われればとても大事なんですけどそんな大事なのによくあんな声枯れるほど怒鳴ったりできるなーと自分で思ってます💦夫がずっと私にビビってます。

私ですか…?ってくらい同じ状況です。
いろいろ自己嫌悪になり、明日は怒らないでおこう、おだやかに過ごそうって思っても、しんどい日があります。全然大丈夫な日もあります。つらいですよね。

はじめてのママリ🔰

あります😭
ほんと手かかりますよね。うちはマンションなので毎日走らない!って10回以上言ってますが完全に無意味です😞
キレそうになったとき私もトイレに鍵かけて少し篭ったりしますよ😱
幼稚園は行かれてますか??少しでも離れる時間があると全然違います😭

あ

全く一緒です😢😢
毎日毎日同じことを注意を何回もしてます。癇癪がすごいです。
何か少しでも気に入らなくなると癇癪。皆さんおんなじなんだなと思いながら頑張ります😅