※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイム共働きの方、夕飯のアドバイスください!どんなアドバイスでも…

フルタイム共働きの方、夕飯のアドバイスください!どんなアドバイスでも構いません!

18時過ぎに帰宅です。
よく作り置きとか聞きますが、
どのように夜ご飯を早く作ってますか?詳しく教えてください

ご飯は朝、出る前に予約しておいて、炊けるようにする予定です(夏場も家の中は、暑すぎないので、平気ですよね)

お昼はご飯の持参有りません。

おかずは、炒めるもの、野菜とか切っておくと、匂いますよね?
炒め物も、朝のうち作って、冷蔵庫入れて、夜、温めるだけでも平気でしょうか?

汁物は、朝、夕で食べたいので、夜中のうちに作って冷蔵庫入れれば翌日の朝、夕は持ちますか?夏場は厳しいですかね😓

週に何回かは、お惣菜にする予定ですが、さすがに、たまには作りたいと思ってます(現実は厳しいかもしれませんが)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土日に作り置きや下味冷凍して、平日は焼くだけにしたり、レトルトに頼ったりしています☺️
冷凍野菜や切っておいた野菜でお味噌汁やスープを作ってます!

私は朝は時間がないので夕ご飯を作ったりはしていないのですが、作って冷蔵庫に入れておくのも良いと思います♡

うちは本当に簡単なものしか作っていないです😂
時間をかけずに子供が食べそうなものだけを作っています🤣
一週間の献立も土日に決めちゃってます✨

おでんくん

私は今育休中ですが、フルで働いててお迎え行って帰ってきたら18:20とかでした!
作り置き一度チャレンジした事ありますが、せっかくの休みにせっせと作り置きするのが性に合わずやめました。笑
30分でご飯を作る方がわたしには合っててとにかく急いで作ってます!
米は朝予約して出発、買い物はコープと週末の買い物ですませて平日はスーパー行かずとにかくすぐ帰宅、家着いたら即味噌汁の出汁取りしながら野菜や材料切っておかずの用意、19:00ご飯の流れでした!

にゃん

うちは18時30分~19時頃帰宅です。
作り置きのというよりは
下味冷凍のストックしてます!
朝夜食べるものを冷蔵庫に移す
忘れていたら帰って室温で30分戻してレンジの解凍機能で解凍
して焼く、炒める、煮る
お汁を作って
気分が乗れば副菜作るって感じです
副菜は2日くらい食べれるように
多めに作ってます!

日曜日夕方に副菜2~3種類作って、月火水辺りで食べられるようにしています。

お肉類は下味冷凍、魚は焼いたり前日の番に煮魚にして冷蔵庫に入れています。

野菜炒めなら朝のうちに切って冷蔵庫、帰ってきてから炒めたり、臭いの強いものは炒めながら切って・・・としています。
お味噌汁やスープは必ず欲しいので朝に火を通しておいて、味噌などは帰宅後に入れています。

私は冷蔵庫を信じているので・・・笑、冷めたら冷蔵庫に入れて保管していますよ。
カレーなども必ず毎日火を通しているので3日とか持ちます。お腹を壊すことは無いです😊

私も帰宅は18時過ぎ頃です。