※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質の量が気になります。食材を冷凍する前にタンパク質の量を知りたいです。どう考えますか?

離乳食 タンパク質について

いつもお世話になってます。
早産のためもうすぐ3回食を始めようと思います。

いままで食材ごとに冷凍ストックして
食べる時に組み合わせていました。
これからは作ってから冷凍しようと思うのですが、
タンパク質の量は何となーくでしょうか?

たとえば納豆単体なら分かるけど、
ソーセージだったり豆腐のおやきだったりすると
どれだけ入ってるかわからなくないですか?
個体差もあるだろうし😂

きっちりした性格なので気になってしまうのですが、
みなさんどうお考えですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

色々合わさると分からないですよね💦
大体これくらいだろう!って感じでやってます😂
たんぱく質は多くなりすぎないようには心がけています。

  • ママリ

    ママリ

    分かんないですよね😂
    みなさんやっぱり何となくですよね😂

    作る時にお肉こんだけ入れたな〜って思っておけば小分けした時になんとなくでも分かるかな?と思ったのですが絶対忘れるしそんなに細かくするひつようはないのかな?と🤣

    今もヨーグルトで気持ち調節してる感じですが、いいですよね?😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお肉プラス豆腐で調整したりしていますが、毎回、これでいいのかな?大丈夫かな?って思いながらです🤣

    元気だったらきっと大丈夫です!✨笑

    • 3月18日
いろは

大体です😅
このくらい入れて何等分したから、1食にこれくらいならあげられるかな?みたいな。
大幅に多すぎなければ大丈夫かなぁと思っています😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂

    一応何等分したらこれくらいになるよね?くらい把握しとかなきゃですよね!

    • 3月18日