※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊活

生理予定日から一週間経過し、検査薬は陰性。生理不順か、もう少し待ってから再検査すべきか悩んでいます。生理が遅れても陰性の方もいるのか、病院へ行くべきか悩んでいます。

生理予定日から今日で一週間経過…待ちきれずに昨日検査薬を使ってみましたが、結果は陰性。
ただの生理不順でしょうか…?(´・ω・`)
それとも、たまたま結果が陰性だっただけで、もう少し日にちをあけてから検査したら陽性反応が出たりするものでしょうか…?

生理が遅れている時は、検査薬を使うと次の日ぐらいに生理がくることが多いので(今までがほとんどそうでした)、今回もそうなるのかな?と思っていたら、生理きそうな感じもなく…本日もまだきません。
基礎体温をきちんと継続的に測れているといいのでしょうが、測れていない現状です。

生理予定日の一週間後でも検査薬の結果が陰性で、それでも妊娠されていた方っていますか?
どうしても「授かれてたらいいな…」と、自分に都合のいいように考えてしまって辛いです(´・ω・`)

もう少し様子を見てそれでも生理がこないようであれば、もう一度検査薬を試してみるべきでしょうか?
試さずに病院へ行ってみた方がいいでしょうか?

コメント

なー☆

病院に行っても、まだ早いので2週間後にきてくださいね〜なんて言い方されたりするので、もう少し待った方がいいかと..
様子を見て、反応がなかったら生理不順で婦人科にいきましょ😩

私は2人目の妊娠に気がつくので遅くなりました。
原因は産後よくあるのですが、排卵不順ですかね。
排卵予定をチェックして避妊していても失敗していて、かつ、排卵予定自体がズレていて奇跡的に妊娠しました。
1人目が1年半かかりましたので、びっくりしましたが、私のように排卵予定自体がズレていて、生理予定もズレてるんだとしたら、後から陽性がでる可能性はありますね。

はじめてのママリ🔰

最後の性交から3週間経っていて陰性なら、今回は残念ながらということになるかと…(_ _;)

生理不順気味で排卵が遅れているとしたら可能性はあると思いますが、もう少し待って生理が来なければ病院に行ったほうがいいかなと思います。