※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

学資保険代わりの終身保険について、ドル建ては為替リスクが心配。ドル建て以外の選択肢を知りたい。

学資保険代わりの終身保険についてなのですが、ドル建ては為替が何となく怖いので日本のものにしたいのですが
ほけんの窓口では今ドル建てをすごく勧められますよね💦
実際にドル建てではないもの、されてる方いますか??
お金のことも保険のことも無知で申し訳ないんですけど、教えて頂きたいです😔🙏🏻

コメント

私もドル建て勧められましたが、しませんでしたよー
学資代わりにオリックスのRISEに入ってます😊
ただ、今は率良くないんですよね😅

米国株とかFXトレードしてる自分からしたら今のドル円のレートかなり高いなぁって思うのでここからドル転するのは為替差損を考えて今からドル建ては絶対しません。。
112円でも高いなぁってちょっと思うレベルです。ドル転するならばせめて110円未満ですね。

さらん

勧められるのはその商品を売ることによってほけんの窓口か儲かるからだと思います🙄💦💦
無知だった頃、勧められるがままにドル建ての年金保険に入りましたが、お金のことを学ぶにつれて本当にいらないなと思って解約しました😭めちゃくちゃ高い勉強代でした😱

はじめてのママリ

私もオリックスのRISEです

強制的に払わないと貯金出来ないのと 途中亡くなった時 死亡保険がわりになるなと思って入りました^ ^