※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

極度の偏食の子の毎日の献立考えるの憂鬱じゃないですか??😂😂

極度の偏食の子の毎日の献立考えるの
憂鬱じゃないですか??😂😂

コメント

みひろ◡̈❤︎

わかります!
でも私は気にしず同じメニューを出します🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子好きなものが一つもなければ本当に何も口にしてくれないので困るんですよね〜💦💦

4歳や6歳になるとたべなさい!と言うとある程度食べてくれますか?
    一歳半には言葉が通用せずやりたい放題です…

• 3月18日
ぽぽ

一時期納豆がふりかけ、ナメコの味噌汁、パン、さつまいも
しか食べてくれませんでした。

朝ごはん→食パンorホットケーキ、スープ(飲む人飲まない日あり)、牛乳

昼ごはん→うどん

おやつ→ふかし芋or干し芋or焼き芋、牛乳

夜ご飯→シラスの釜揚げ卵納豆ご飯、味噌汁、ヨーグルトorベビーチーズ

この3つローテーションでした。
今より考えなくていいから楽でした笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもの息子と食べれるものが同じです!
    納豆やなめこの味噌汁は食べてくれます笑
    パンもさつまいもやかぼちゃも食べてくれます👍

繊維もの玉ねぎ、にんじんなどは食べません。。

確かに食べない時は開き直って食べられるもの食べておき〜って感じですもんね😂

• 3月18日
ぽぽ

そうなんですね!
ここら辺はみんな好きなんですかね🤔
これ一歳〜4ヶ月くらい続けた頃にお話がだいぶ上手になって、一回食べてみよう?とかそーゆーのが出来る様になって、食わず嫌いが減って食べられるものが増えました!
それでもベースはこれなのが半年くらいは続いてました。

納豆教は一年以上続き、つい最近まで年間300日食くらいは食べてました笑
(最近はレーズンパンにハマっていてそればかりです😅)

納豆とたまごとシラス食べときゃ栄養取れてるでしょ!って思ってるので笑、いずれ終わりはくると思ってそれまで献立考えなくていいラッキーと思って過ごしましょう🥰❤️

大人でもなんとなく最近嫌いなものとか好きなものあるし一緒ですよねー😄
一丁前になったんだなーと思ってました笑

どうしても食べさせたかったら擦って納豆と混ぜちゃえば味とか匂いとか消えて食べられるかもです!笑