※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳前後の子供向けに冷凍できるおやつや補食のおすすめを教えてください。バナナ以外にも冷凍できるパンケーキミックスなどがありますか?他におすすめがあれば教えてください。

1歳前後の子で、冷凍ストックできるおやつや補食のおすすめ教えてください🥺

最近おやつは毎日バナナです😂
1歳からのパンケーキミックスみたいなのを持ってますがまとめて作って冷凍できますかね?
他にもおすすめがあったら教えてください🙏

コメント

真鞠

うちもバナナとイチゴがおやつというか主食です😂😭

パンケーキよく作ります💡冷凍してますよ😊うちは離乳食用のパンケーキ評判悪く、パルシステムのホットケーキミックス使ってますが😱

あとは蒸しパンもよく作って冷凍してます😊

今度はゼリーとか作って見ようかと思ってます🤔冷凍できるかは微妙ですが😂

• ちー

ちー

普通にホットケーキ作って、ラップに包んで冷凍する感じですか?☺️
    ホットケーキなら上の子のおやつにもなるので良さそうです💓
    作ってみます!

蒸しパンはどのように作ってますか??🥺

• 3月18日
  • 真鞠

真鞠

そうですそうです😆小さめな1枚ずつラップに包んでます💡

うちの子はまだフワフワが苦手なので、少しお豆腐足したり、牛乳の半分をヨーグルトに変えたりして作ってます😊

蒸しパンもホットケーキミックスで作れて、リッチェルの50ml×6のケースにサラダ油塗ってフライパンで蒸してます😊

うちは今食べムラすごいので、蒸しパンしか食べない時とかあるんで、ほうれん草とかチーズとかきな粉も入れてます😂

• 3月18日
  • ちー

ちー

なるほどです!😳
    ヨーグルトやお豆腐入ってたらこちらも罪悪感なくあげれそうです!
    早速作ってみます☺️

蒸しパンもホットケーキミックスでできるのですね☺️
    ほうれん草にチーズ、美味しそうです🤤
    ありがとうございました💓

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

蒸しパン、にんじんケーキ、ケークサレは冷凍ストックしてます☺️
ストック切らすことも多くてバナナおやつもよくやります👍

• ちー

ちー

お洒落です!!😳💓
    にんじんケーキとケークサレはどのように作ってますか??
    うちの子たちにんじん大好きなので喜びそうです🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんはミキサーにかけ、たまご、米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、溶かしたバターを混ぜています🥕レーズンいれるときもあります。
    ケークサレはツナ、たまねぎ、ほうれん草、チーズなど適当にある野菜いれてます😅
    オーブンでやってますが、レシピ調べてると炊飯器でも簡単にできるみたいです☺️

• 3月18日
  • ちー

ちー

めちゃくちゃ勉強になります🥺
    ありがとうございます😊
    野菜やタンパク質も入ってて体にも良さそうだし美味しそうです🤤💓
    炊飯器でもできるのなら少しハードル低そうなので、レシピ調べてみます!☺️
    詳しくありがとうございました😍🌸

• 3月18日