※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

排卵を促す注射を打ったが、排卵せず心配。次の周期に影響は?排卵しない場合の卵胞の行方は?

【注射を打って排卵しないことはある?】

2月頭に流産し、そのちょうど1ヶ月後に生理が来ました。
子宮内の状態、排卵の有無が心配だったので病院を受診し、診てもらいました。
生理周期が早めなのでいつもは11日目あたりに受診し、12,13日目に排卵するのですが、
今回は10日目に受診し卵胞は19.3mmのものがあり、ゴナトロピンを注射しました。
12日目にあたる2日後の今日排卵の確認で受診したのですが、まだ排卵しておらず19.4mmでした。

注射を打って排卵しなかったことが今までないのですが、このような事はあるのでしょうか?

今回病院を変えたので、打った注射が違う?のかもしれません。
もう今回打った注射は効果は切れているのであとは自然に任せましょう。と言われ、2,3日後にタイミングをとり、4日後に受診することになりました。
それで排卵していなければ、今周期は排卵できないだろうとのこと。

排卵しなかった場合、この卵胞はどうなるのでしょうか?
次の周期に影響し、排卵しなくなることはあるのでしょうか?

長くなりすみません。
教えていただけるとありがたいです。

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

LUFといって排卵せず残ってしまうことはありますね。
私はLUFが30ミリ超えたこともあります。
が、心配はいらないですよ。
次の生理がきたら自然としぼんで体内に吸収されます。
その後は普通に排卵しましたが、何度かLUFになったこともありました。