※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

春から幼稚園年少さんの娘がいます。1クラス15人(定員割れらしいのでも…

春から幼稚園年少さんの娘がいます。
1クラス15人(定員割れらしいのでもっと少ないかも)
そこから学級委員が選出されるそうです。
辞退権は未就園児がいる人、昨年度か一昨年度に学級委員をした人、PTA役員の人、地域委員をした人だそうです。
当たる気しかしなくて怯えてます🥺🥺
何をやるのか書かれてたのですが、まあやること多くて……できれば避けて通りたい😭

コメント

deleted user

うちも春から年少で、人数少ないです。
今度PT保護者説明会があります。かなりの人見知りで、ママ友もいないし、避けたいです...。

arc

年少さんのうちが負担も少なく、年長さんだと会長や会計なども面倒なので、あえて年少さんで立候補して年長でやらなきゃいけないのを避ける人がいっぱい居ましたよ!😂
わたしはそれを知らずに年長さんでクラス長になってしまい面倒でした🤣
人数が少なくて当たる確率が高いなら先にやってしまうのをオススメします!