※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊活中の専業主婦が、旦那の医療保険や生命保険に加入すべきか、掛け捨てでの月々の支払い額を知りたいです。

専業主婦で子供まだいなくて、妊活中で賃貸暮らしなのでが、私旦那の医療保険、生命保険など、今何も入っていません。
これからのことを考えたら入っでもらった方がいいのでしょうか?あと月々、掛け捨てで、いくらぐらい払っていますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから入れる保険もありますが、妊活中なら今のうちに入っておいた方がいいかと思います!自然分娩だと滅多に保険おりませんが帝王切開になるかもしれないし緊急帝王切開になることもあります!
私は県民共済2000円とコープ2000円入ってます!県民共済は今月で解約しますが💦

ママリ

高校卒業してから入ってますよ〜☺️
次5000円くらいで
ガンと医療と入ってます😆
1人目から帝王切開なので
入ってて良かったと思ってます😆✨

もんち

妊娠前に入っておくといいと思います!
私は若いうちに医療保険に入り、月々1600円弱しか払ってませんでした。
産んでから他の医療保険を追加したので、今は合計4000円ちょっと払っています。
夫は私の妊娠中に医療保険と個人年金に入り合計2万円ほど払っていて、産まれてから学資代わりの死亡保険に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人年金ってどう言う内容でしょうか?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うち夫は付き合いで入ってるので各々月3000円くらいのアフラックの医療保険、がん保険、に加えてどっかの外資系の収入保障保険に入ってます。ガンの家系なのでそのままにしてます。

私は色々な会社の保険を売ってきた立場ですが、それらの商品ではなく自分で選んでコープの共済に入りました(笑)領収書で請求出来ること、割戻金、日帰り手術OK、先進医療が付けられることなど理由は色々ありましたがやっぱり決め手は安いです!☺️

はじめてのママリ🔰

私も出産時医療保険で保険効いたので、入っておくのをオススメします!

吸引分娩でしたが、吸引分娩でも下りるのを入るときに確認してました😋

レンコンバター

奥様は県民共済の医療保険、旦那様には健康なうちに定期掛け捨ての生命保険はいってもらえると良いかなと。

とりあえず、子ども授かったらでもよいですが、子ども一人当たり3000万はあると安心です。掛け捨てなら安いです✨

まり

私は保険屋で働いています!妊娠してからだとつけられる保証が入院のところで決まってたりするので医療保険は妊娠する前に安いのでも入っていた方が安心です。私は25歳で生命保険を月々8000円の掛け捨てで入っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも生命保険入っていますか?

• 3月18日
  • まり

まり

入ってないです😢

• 3月20日