※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供に英語を好きになってもらうきっかけを作りたいんですが何かいい方…

子供に英語を好きになってもらうきっかけを
作りたいんですが
何かいい方法はありませんか?

これから英語が話せたらいいなぁ〜
ネイティブならなお良いなぁ〜くらいです✨

やりたい。と思ってやるのと
親にやらされている英語。とでは
英語の吸収も違うと思います。

実際英語の教育うまくいっているよ〜。
楽しく親子でやってるよ〜という方。
教えてください🙇‍♀️

ちなみにわたしは英語は話せません💦

コメント

にゃおぱ

こんにちは!
うちは年少のころ習い事でやらせましたが、大して覚えることもなく。年中になり、授業で英語が始まると単語や文字を書いたり、どんどん吸収してました^ ^やらせるより、子どもが友達と楽しく自然にできたからかなーと思います。
親子で体験とか行って楽しそうなものを選んでみてはどうですか♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

英語の幼稚園が何かいかれているんですか??
    やはり何でも楽しくやるというのが1番良いですよね😊

• 3月18日
  • にゃおぱ

にゃおぱ

インターナショナルクラスもある幼稚園で、うちは普通クラスですが、ネイティブの先生が毎週英語の授業をしてくれます^ ^

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い幼稚園ですね✨
    参考にさせていただきます。

• 3月18日
我が子が1番❤️

YouTubeで外国の子供向けを、娘が勝手に観ていて楽しかったらしく、2歳くらいから自主的に楽しんで観ていたおかげで、「英語習いたい!」って言い出したり、幼稚園の授業の英語もめっちゃ楽しんでます🙋🏻‍♀️
私自身、英語科卒業後に留学経験アリで英語聞いたり話したりも出来るので、横で聞いていて間違ってたりしたらさりげなく訂正して教えてあげたりしてるので、自然と入ってるとは思います😊 返事とか簡単な会話もしてきます☝🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeも悪くないですよね✨うちもYouTubeでabcが言えるようになりびっくりしてました😊お母様が英語ができるのは強みですね✨
    わたし自身高校までの英語レベルで卒業後全然英語を話す機会も無く
    羨ましいです😢
    が子供と楽しみながら英語ができたらなぁと思います😃

• 3月18日
ママリ

スマホのアプリも沢山ありますよ!スマホ扱わせるのに、抵抗なければですが。
うちは、YouTubeやDWEの歌も聞かせてます。最近、英語に気づいて、「車は英語で何だっけ?」とか色々聞いてくるようになりました(,,・ω・,,)
うちは行ってる保育園で英語があるのも大きいかもしれません。

あとしまじろう英語も、楽しく慣れるという意味でいいと思います!