※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまい、生活リズムが乱れて困っています。無理に起こして飲ませるべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。低気圧の影響で寝すぎているのか心配です。


生後半年過ぎても授乳中に寝ちゃう赤ちゃんいますか?

我が子は毎回おっぱい咥えると数分で寝てしまって
困り果てています…😢

本当に何をしても全然起きないです
しっかり朝寝、昼寝、夕寝の時間も設けているのに
何故か授乳中に寝てしまって、生活リズム崩れてもうどうしたらいいか分かりません…

生後5ヶ月まではきっちり時間通り飲んでくれていたのに、生後6ヶ月入ってから全然ダメです

力ずくでも起こして無理矢理飲ませますか?
起きるまでそっとしておきますか?

今日は特に酷いです。
混合なので普段はおっぱい7分✕2回→ミルク100mlですが
今日は朝6時にぐずり出して母乳7分で寝落ち…
7時に起こしてミルク20mlのみで拒否
10時に母乳5分で寝落ち…離乳食とミルクあげれず断念
12時過ぎにやっと起きてミルク100mlのみ飲む
14時に母乳7分で寝落ち(←今ココ)
この後、離乳食再チャレンジしようと思いましたが
赤ちゃん寝落ちして全く起きてくれず困っています😭

今日寝すぎてて怖いです
低気圧のせいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳頃まで、ミルクで寝落ちが普通でした💦完ミです。
寝落ちすると、飲んでくれないので、ミルク中は、足裏こちょちょしたり、揺すってみたり、途中で姿勢変えたり、寝ないように頑張ってました。大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    1歳まで寝落ちあったのですね😢やはり大変ですよね💦

    我が子はくすぐってもツンツンしても大きな声で名前呼んでも何しても起きてくれず途方に暮れてます…😭
    せっかく離乳食用意したのに食べる直前で寝ちゃったり
    ミルクも1日の必要量全然飲めてないのでとても心配ですが、本当に何しても起きないのでもうどうしたらいいか分からずこちらで吐き出してしまいました😭😭😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

起きてくれないのはつらいですね😭寝落ち前から、話しかけたり、しょっちゅう大勢変えたりしても、難しいですか?
そろそろ離乳食始まって、さらにストレスですよね😰うちは、寝落ちが心配で、寝起きの朝一に大人の朝ごはんと一緒に離乳食してました。
成長曲線ギリギリで、心配だったので、躍起になってスケジュール通りにして、一人でイライラしてたので、凄く辛かったです。
今思えば、イライラする程頑張らなくてもよかったな、と思っていますが、やっぱり不安で心配ですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信間違って、下に書いちゃいました😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥺✨

    体勢は変えたりするのですが、割と早い段階で寝てて
    毎回ほぼ寝ながら吸ってる状態で、一度口を離すともう吸ってくれないので動かず我慢するのですが
    完全に寝て口も止まると、もう何をしても起きてくれません😥

    はじめてのママリさんも大変な思いをされたのですね😢
    私もスケジュール通りにしなきゃと思うとイライラしてしまい、今日は起きるまで待ってみたのですが全然起きなくてスケジュールぐちゃぐちゃ過ぎてもう途方に暮れてます…🙄

    朝一離乳食、私も試してみます✨
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 3月18日