※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週3日の臨月で、下腹部や足の付け根で胎動を感じる経産婦です。昨日までは違う場所で胎動があり、逆子や頭の位置について不安があります。臨月の逆子経験者の話を聞きたいです。

36週3日臨月の経産婦です◡̈♥︎
今日ずっと下腹部と足の付け根、子宮口?辺りに胎動感じます。昨日までは肋骨や胃のあたり、上の方での胎動だったんですが‥‥

これって逆子になったのか、頭が骨盤にハマったのか💦
上の子2人ともの臨月での胎動覚えてません😢💦
お腹も下がらず(エコーに顔が映るくらい)にいきなり出産になりました💦

この週数の胎動はどの辺りなのか、臨月で逆子になった方お話聞かせてください💦

コメント

初ままり

34週まで逆子(横向き)でその後、元に戻ったのですが、やはり同じように肋骨あたりを蹴られていて、逆子とは思わず🤣エコーしたら横向いてる😵って言われて😂
その後、35週で戻りましたが、よく下の方で胎動を感じててこれはまた逆子?と思ってたらパンチされてたようです😱

生まれる直前はしゃっくりが恥骨で感じるくらいでしたので、もしかするとそろそろ生まれるくらい下がってきているのかもしれないですよね🥺

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

私も30wで逆子治ったんですが、胎動が似てて😭💭
    動かれるたびに両方の付け根、膀胱辺りモゾモゾされてます💦
    肋骨の方は今日一度も感じてません💭

ただ下がってるだけならいいんですが、この週数で逆子になってたらキツイです😇😇💦

• 3月18日
  • 初ままり

初ままり

健診までドキドキしますね😅
    私は中期からずーっと逆子で一旦30週くらいで戻ってまた33週で横向いてて😅35週で戻ってって結構ドキドキしました💦

36週で逆子は…メンタルやられますね😣
    34週で逆子になるとき、私は入院中だったんですが、吐くほどの胎動で🤮ものすごい力を感じました💦
    そのような胎動がなければ…大丈夫だと祈りたい‼️

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

本日健診行ってきたらやっぱり逆子だったみたいで、帝王切開の予定たててきました😅💦
    気持ち悪さと漏らしそうなエゲツない痛み嫌になっちゃいます😭💭ありがとうございました!

• 3月19日
  • 初ままり

初ままり

えー😱
    そうでしたか…😿
    コロコロ動く元気の良い子なんですきっと‼️
    手の焼く子ほどかわいいですし、生まれてきてもきっともっと可愛いはずです✨

出産頑張ってくださいね❤️

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

元気すぎてすでに色々心配です🤦🏼‍♀️💭笑

ありがとうございます✨
    出産頑張ります❤️

• 3月20日