※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子にイライラしてしまい、ストレスを感じています。一人っ子で手がかかる年齢だと思います。息子とのコミュニケーションが難しく、辛い気持ちです。

3歳の息子へのイライラが半端ないです。毎日毎日同じことで注意する、泣かれる、騒がれる、本当に辛いです。ついに今日は、触らないで!ついてこないで!一緒にいたくないからほかの部屋にいて!!と怒鳴ってしまいました。。よく上の子かわいくない、と聞きますが、うちは一人っ子です。きっと子の年頃の子って、それだけでめちゃくちゃ手がかかってストレスなんだろうなと思います。一人でもこんなに辛い。。。話が通じないのが本当にストレスです。息子が大事かどうかももう分からないくらい。一緒にいたくない。声が聞こえるだけでイライラします。こんな気持ちになったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしてる時はほんとそんな感じです😭毎日毎日同じことをして怒られて逆ギレされて怒ると泣いて暴れてで手に負えなくてもう知らない!てしょっちゅうなります😭魔の2歳児とかいいますが3歳児の方が魔の気がします💦

はじめてのママリ

ありますよー。
家庭保育でずーっと一緒にいるので💦
イライラしないのは無理です😅
同じ感じです👦🏻
そんな日は
今日は上の子と相性悪い日だと割り切って
家事を頑張って忙しいふりして距離取ってます。
ママお仕事忙しいの今日!と宣言して。
じゃないと暴言を吐いて怒鳴ってしまいそうで💦💦
私も3歳の方が2歳より辛い😅💦

まい

同じ月齢で息子、そしてひとりっ子です…
気持ちが分かり過ぎて思わず頷きまくりました…
本当に大変ですよね…
本当に…、、、

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😢共感してくれる人がいるだけで救われます😢