※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
その他の疑問

コーヒー毎日5杯は飲んでしまいます。授乳しているのに。依存症のようで…

コーヒー毎日5杯は飲んでしまいます。授乳しているのに。依存症のようです。
カフェインで何か起きたことのある方、おられますか?

コメント

ママリ

私は毎日ノンカフェインかデカフェのカフェラテ飲んでます!! 同じく授乳中で飲みたいけど気にするくらいならカフェイン入ってないのしようと思って😳 西松屋とかスーパーとかに普通に売ってますよ!

はじめてのママり

母乳からもカフェイン出てなんか、娘も寝付きが悪くなったようなときがあったのでノンカフェインになるべくしてました!

すまいりぃ

夫がコーヒーの飲み過ぎで不整脈や動悸がでてました。
心臓に負担がかかるみたいです。やめたらピタッと治ってました。
赤ちゃんはより少ないカフェインでも負担になると思うので、デカフェとかで我慢した方がいいと思います😫

K

私自身がカフェイン摂りすぎで高血圧になりました。
過剰摂取は禁物です!
1日1杯にしたら落ち着きましたよ☺️

!(^^)!

妊娠前、(つい最近ですが)
カフェインとりすぎて、動悸がするようになりました😭
あと貧血と体の冷えですね💦

あいす

コメントありがとうございます。
実感する不調が起きるんですね😢子供の身体のことを思うと怖いです。気になりながらも飲んでしまう自分が自己中で情けないです。
さっそくノンカフェインを買いました。気をつけるよう努力します。