※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ♡
妊娠・出産

現在19週目の初マタです。16週頃に切迫流産で入院し、体重が増えてしまいました。体重の増え方が心配です。皆さんは19週頃、体重が何キロ増えましたか?運動とかされていましたか?安静にする癖がついてしまいました。急激な体重増加を防ぐ予防法を教えてください。

初めまして!現在19週目の初マタです♡

16週頃にツワリが終わると、切迫流産で二週間の入院生活でした。
入院中は病院食なので一日三回の規則正しい食生活で、体重も妊娠してから1.5キロの増量だったんですが…
今さっき体重計に乗ってみたら+3キロの増量…
妊娠してから約4.5キロも体重が増えてしまいました(ーー;)
もうすぐ6ヶ月ですが、この体重の増え方って、やっぱり良くないですよね??
皆さんは19週頃の体重増加って何キロくらいでしたか??
運動とかされていましたか?
2回の切迫流産で少しトラウマになり、カナリ安静にする癖がついてしまいました…。
急激な体重増加を防ぐ予防法などがありましたら教えてください(´;︵;`)
よろしくお願いします。

コメント

ゆんゆん

あたしはゼロカロリーゼリーを食べてました(∗•ω•∗)
蒟蒻畑とか✨

それでも、15キロ増加して出産しました。。
かなり気を付けなきゃ無理なのかなと思っちゃいました。。
あたしも今の赤ちゃんに会いたくて、なるべく安静にしてました。

mama

私は、元々太っているので参考にならないかもですが

今妊娠21周目で体重は2.5キロ増加してます…

私としては太りすぎたな…と思ってしまうので困ってます。

運動は出来るだけ動いているのと昼はしっかり食べて夜は豆腐のみやヨーグルトだけや胃が圧迫されているので食べない時もあります。笑

あんみ♡

コメントありがとうございます♡

なるほど(´・ω・`)ゼロカロリーゼリーですか!普通のご飯をゼリーと変えるって感じですかね?それとも間食をお菓子とかからゼリーに変えたんですか??

15キロ増加したんですね!( ゚Д゚)
やっぱり先生から注意とかされましたか?

あんみ♡

コメントありがとうございます♡

それが私も太ってるんですよ〜(^^;
なので4.5キロ増加はヤバイですよね…。
ツワリが終わって調子にのってしまいました…

私の場合、朝と昼を軽く済ませたり抜いたりの生活で、夜にドカ食いするパターンです(ーー;)
そりゃ太りますよね。。。
ヨーグルトとかに変えて頑張ります!

moonさんは先生から体重は〇キロ増加に抑えてください。とか言われましたか??

ゆんゆん

間食ですね💧
言葉足らずでごめんなさい。。

先生に注意されました。。
生む時に大変なのは自分だよと。。

あたし、出産本当は長引くはずでしだ、超安産でした(∗•ω•∗)

体重気をつけることも必要ですが、何よりストレス貯めずにママが元気でいることが大切だと思いますよ(*´罒`*)
楽しんでください✨
お腹にいるのは今しかないですから🐥

あんみ♡

いえいえ!
むしろ色々教えてくださって感謝です(*´ω`*)ありがとうございます♡

私も8キロまでに抑えなきゃ絶対先生に怒られますね(;´д`)
何しろカナリ怖い女医さんなので…。

優しいお言葉ありがとうございます(´;︵;`)
ストレス溜めずに体重管理もしっかりして、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります\(^ω^)/
本当にありがとうございました♡

mama

私の所もコワイ先生なので前に1.7キロ太った時も怒られました…

ちなみに7キロまでです!泣

何キロまでですか?(・∀・)

mama

ちなみに間食はかなりしてしまいます(T ^ T)泣

辞められません…

今日はアイスに八つ橋に板チョコ半分に大人のプチを1袋あけました…

こりゃぁ太ります。

あんみ♡

おはようございます✩*॰¨̮

私は最高8キロまで!って言われました(^^;
あと3.5キロしか…絶対無理ですね(ーー;)

この時期アイス食べちゃいますよね!
私スイカバーめっちゃ食べてます…

6月に京都の実家に里帰りするので、親に甘えてまた太りそうな予感…( ¯•ω•¯ )