※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたー
妊娠・出産

37週の妊婦が、家で昼ごはん中に保育園からコロナ陽性の連絡。検査後に心配。

今日から37週
検診終わって家で昼ごはん食べてたら保育園から電話
息子のクラスでコロナ陽性園児出たと…
検査対象になり検査後末っ子と帰宅

やっと37週入ってあとちょっとって時にまさかのクラスでコロナは怖いです
今コロナにかかれば転院母子分離

コメント

つるとんたん

我が家も先々週息子が濃厚接触者になりました😭😭
すぐ検査になり陰性でしたが1週間以上は保育園を休ませて出来るだけ自宅待機しました😞
体も重い中自宅保育も大変ですがコロナにかかる方が怖くて😢
ぺーたーさんの息子さんも無事陰性でありますように😢

• ぺーたー

ぺーたー

息子さん濃厚接触者になってしまったんですね💦
    園児の濃厚接触者基準はなんなんでしょ?🤔
    今日たまたま旦那休みで家にいるからいいけど明日から3連休だし正期産入ってると自宅保育も限界ですよね😭

• 3月18日
  • つるとんたん

つるとんたん

多分同じ組の子だったんだと思います😢詳細は明かされてないですが…
    みんなでお昼ご飯食べるし、2歳児クラスはマスクもしてないので同じ組の子みんな濃厚接触者になったっぽいです😂
    大人だけの連休とは違って子どもいると別の疲れが溜まりますよね😭😭
    自宅保育明けの保育園は本当に感謝が止まりませんでした😭😭

• 3月18日

うちは4歳年少の子が幼稚園に行っています!下の子は自宅保育です😣
3月入ってからチラホラ陽性者でてきて、とうとう息子のクラスの先生が陽性になったので、今週からお休みさせています💦終業式も出ずこのままお休みさせます!荷物取りにいかないとダメですが、それすら怖いです😵
産院に聞くと、まだ行かせているの?っていう顔されて、臨月に入る前くらいにほとんどの人が上の子の園を休ませていると言われました😂

陰性だといいですね😰

ぺーたー

今日検査結果出て無事陰性でした😭