※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

完ミの方ミルクの量の増やし方どうしていますか?1週間に 【例え】100次の週 110 とかですか??

完ミの方
ミルクの量の増やし方どうしていますか?

1週間に 【例え】100
次の週 110 とかですか??

コメント

ミッフィ

ミルクの缶の表示通り飲ませてます🍼

一向に疲れが取れない母

100→140→160
とか?ですかね?

100飲ませていて3時間切って欲しがるようになったら10ずつ増やしてみて、吐き戻しがなければ増やした量で様子見って感じでした。
3時間持つなら足りているだろうし、もたないなら足りてないかな?っていうふうに思ってました。
泣く理由は他にもあるので、活動限界時間とかで眠たいかな、暑いかな寒いかなとか諸々クリアしたうえでミルクの量は最終手段って感じでやってます!

ミルクティ👩‍🍼

基本的には、ミルク缶に記載されている規定量を飲ませています😅
私は、20mlずつ増やしています🥺
スプーンが20mlなので…💦
3時間もたなくなったら足りていない可能性が高いので、増やして様子を見ます😂
増やしても状況に変わりがないなら、足りないわけではないと判断してミルクの量を元に戻します😢
他に理由があると思うので…💧