※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
ココロ・悩み

総合美容サロンに通うとき、受付の男性がお隣の家族だった。気まづいので通うのが少し躊躇われる。皆さんは通いますか?

皆さんの意見を聞かせてください🙂🙂

独身時代から通っていた総合美容サロンがあるんですが、そこは受付の方が男性です。
色んなコースがあり、私は痩身ケア、脱毛、マツエクでお世話になっていました🙂🙂

最近我が家(戸建て)の隣に家が建ち、引っ越してこられたのがその美容サロンの受付の男性家族でした。
あとから知ったのですがこのサロンを経営されているのが受付の男性の奥さんでした🙂🙂

向こうは私が客であることに気付いているかどうかは分かりませんが、きっと今行けば「お隣の○○さん!」という感じになると思います🤣

子供同士も同い年ですが、あちらのお子さんたちは学区外の小学校に通うらしく、中学で一緒になるはずです🤣

めちゃくちゃ仲良くなれば気まづくならないけど、今は会えば挨拶する程度なのでサロンに行くのは少し気まづいです。あちらも私も共働きなのでなかなか会ってお喋りする機会もなく😕

皆さんなら気にせず通いますか?🤣気まづいですか?
コースが痩身と脱毛というのも少し恥ずかしくて…脱毛に関してはこのサロンではVIOのみの脱毛をしてもらってました🤣🤣
ここはコースではなく都度払いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近自宅サロンに行った所が下の子と同じ学年で学校になるお母さんでしたw
オイルマッサージで。

なので個人的には嫌で情報も漏れそうな感じだったので(うちの上の子が小学生で近所に同じ歳の○○って子いますとか言われて知ってますか?みたいな)今後行くことは無いです😶

なので私なら行かないです💦

はじめてのママリ

逆に行かなくなって、今後気づかれた時の方が気まづくないですか🤣?
ご主人は受付であって施術は女性ですし、私は気にならないです。むしろ話の幅が広がっていいかな…と。もちろんこちらから『スタッフさんですよね?』とかは言わないですが、気づかれた時は『あ、やっぱり!私も思ってたんですけど違うと申し訳ないなと声掛けられませんでしたー。すみません💦』とかで誤魔化します😂

あと私はそういう場所では第三者に漏れたら嫌な情報はわざわざ話したりしないのもあってもし会っても気まづくないのかもですね🤔