※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

混合でミルクをあげている方への質問です。ミルクの時間は決めていますか?それとも泣いたらあげていますか?私は1時、5時、9時、13時、17時、21時に合わせています。赤ちゃんのためにはどちらがいいでしょうか?

完ミ、混合で毎回ミルクを足している方に質問です。ミルクの時間は決めてあげていますか?それとも泣いたらあげるようにしていますか?
私は混合で毎回ミルクを足しているのですが、上の子がいるので上の子の時間に合わせたく今まで1時、5時、9時、13時、17時、21時でだいたいこの時間で決めてミルクをあげていました。赤ちゃんのためには泣いたらあげるようにした方がいいのかなとふと思ったので皆さんがどうされてるか教えて下さい!

コメント

とか

私はまだ生後3週間なんですが、ミルクを3時間に一回あげていて、3時間以内に泣いた時は授乳をしていますよ(/∀`*)

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    新生児のころは私も3時間ごとにあげていました!
    うちの子よく寝る子で新生児のころから起こして授乳しないといけない子で(´Д` )
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
ぽん

生後84日の男の子を混合で育てています。
泣いたらおっぱいあげてその後毎回ミルク60足してます。
3時間空かないときはおっぱいだけあげるか抱っこしてあやしてます。

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    うちの子よく寝る子で泣いておっぱいを欲しがってことがあまりなくて…
    これは私が時間を決めてあげてたのがよくなかったのかなぁと思いまして(´Д` )

    • 11月8日
莉愛mama♡*゜

月齢はどれくらいですか?

あたしは完ミです。

泣いたらあげてました。

新生児の時は約3時間おきでしたが。

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    生後1ヶ月です。よく寝る子でそのままにしておくと1日の授乳回数が5回とかになってしまいそうで大丈夫かなぁと…(´Д` )

    • 11月8日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    6回は少なくてもあげた方がいいと思うので寝ててもあと1回くらいはあげた方がいいかもですね!!

    • 11月8日
  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    そうですよね(−_−;)
    がんばってみます!

    • 11月8日
deleted user

うちは新生児の時は3時間置き、それ以降は泣いたらあげてました。

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    生後1ヶ月頃は1日何回授乳していたか覚えていますか?
    うちの子よく寝るのでほっとくと結構寝てしまって… まだ生後1ヶ月なので5回だと少ないですよね?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは一度に飲める量が少ないので、平均3時間しかもちません。
    たまーに爆睡してるときは4時間ありましたけど。
    なので1日7〜8回でしたね!
    ほとんど新生児みたいなもんでした(笑)
    5回でも1回量が多いならそんな少なくないと思います。

    • 11月8日
  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    混合でおっぱいの後60足しているんですが多いのか少ないのかいまいちわからなくて(´Д` )でもよく寝てくれるので足りてるとは思います!

    双子ちゃんなんですね!2人同時に育ててるなんて尊敬します!
    最近里帰り先から戻ってきましたが2人目育児に必死です(−_−;)

    • 11月8日
えんま

泣いたら20とかあげてましたよー🎶

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    おっぱいだけだと足りないかなっと思って今は毎回60足すようにしています。全部飲むときと残す時もあります。
    生後1ヶ月頃って夜中の授乳回数って何回あったか覚えていますか?

    • 11月8日
  • えんま

    えんま

    夜中の授乳は2回~3回でしたよ(,,・ω・,,)

    • 11月8日
  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます。

    • 11月9日