※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子を完ミで育てています。1日にミルクを4回飲んでいますが、この量や回数で大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子を完ミで育てています👶


7:30 離乳食100gぐらい + ミルク120ml
12:30 離乳食170-180gぐらい + ミルク120ml
15:00 おやつ ハイハイン2枚かボーロ
18:00 離乳食 170-180gぐらい + ミルク120ml
あと寝る前にミルクを200ml飲んで就寝するという流れで、ミルクは1日に4回飲んでいます🍼

生後10ヶ月になっても、このままのミルクの量や回数で大丈夫なのでしょうか?💦
アドバイス頂けると助かります💦

コメント

deleted user

10ヶ月の男の子を完ミで育てています!!
ご飯の時間スケジュールほぼ同じで、一回の量が200gです
よく食べるのでフォローアップに変えて寝る前のミルクもフォローアップに変えました👌

  • tsumugi

    tsumugi

    どれぐらいの量を食べてるとよく食べる方だと判断していいのでしょうか?💦
    それがよく分からなくて…うちは少なめですかね?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均的な量かなと思います!!
    ちょっと朝が100グラムだと少ない気もしますが🥲
    あとは小児科でおやつを、ボーロとかでなく果物とかサツマイモとかにするといいと言われました!!
    まだミルクのままで様子見て、もう少し朝もしっかり食べれるようになってからフォローアップにしたりしてもいいかなと思います❤️‍🔥

    • 3月18日
  • tsumugi

    tsumugi

    大体毎食30分ぐらいで切り上げるのですが、朝は昼夜に比べるとあんまり食べてくれなくて💦
    起きてから30分ほど経ってから離乳食食べさせるのですが、昼夜と同じ量はなかなか難しいです…😅

    回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
なーゆ

離乳食の時間も🍼の回数も大体同じです👶
離乳食は200くらい食べてます🤗
🍼は離乳食後は80で
寝る前は220です!

体重の増えは順調ですか?🐼

私は大体総量160くらい食べれたら食べれてる!って思ってます☺️
市販のBFのお弁当とか80×2パックなので🐱

そのまま少しずつ離乳食の量増やして行ってそしたら離乳食後の🍼残すようになると思うのでそのタイミングで🍼量減らして行けば大丈夫ですよ😊

うちも離乳食後200から少しずつ減っていき今80で落ち着きました☺️

  • tsumugi

    tsumugi

    よく食べてくれるお子さんなのですね☺️
    200gをどれぐらいの時間で食べるのですか?

    よく動くので、最近体重の増え方が緩やかになってきましたが、9.2kgあります👶

    • 3月18日
かずずん

ほぼ同じスケジュールです。量も同じです。
離乳食の量が200gいって体重も増えてけば卒乳でいいんじゃないですかね。

うちは上2人は10ヶ月と11ヶ月で卒乳。
フォロミなしでした。

  • tsumugi

    tsumugi

    昼夜は200g食べてくれる時があったりするのですが、朝はあんまり量を食べてくれないです💦

    朝もしっかり食べてくれるようになってきたら卒乳に向けて徐々に減らしていきたいと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 3月20日