※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

建物内で、UQモバイルルーターで電波が入らない場合、他社なら電波入っ…

建物内で、UQモバイルルーターで電波が入らない場合、他社なら電波入ったよという方いらっしゃいますか?😀

どこのキャリアご利用されていらっしゃいますか?

会社の建物でpovoの電波が入らない場所で仕事しています。プライベートのスマホなので、会社のwifiに接続禁止なので、UQモバイルルーターをレンタルしましたが、電波が入りませんでした。
他社もレンタルしてみようと検討しています。

コメント

ポケットWiFiは建物の中だと、通信するには障害物が多く電波が弱くなります。
窓際に置かないとどの会社でも、ポケットWiFiの電波の入りは悪いと思います。

• むー

むー

教えてくださりありがとうございます😊
    そうなんですね😞
    建物内で強いキャリアがあれば。。。とおもったのですが、そういうものなんですね😣

• 3月18日
こんにゃく大豆

WiMAXでしょうか?そうなら元々建物内は弱い電波を使っているので仕方ないと思います。またPOVOが入らないってことはauの4Gも弱い環境なんだと思うので、docomoやソフトバンク系を試すのがよいと思いますよー

• むー

むー

教えてくださりありがとうございます😊
    docomoのスマホの電波が入らないと同僚が言ってますので、SoftBankと楽天モバイル試してみようと思います!

• 3月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうでしたか。

楽天モバイルもUQと同じように室内に弱い電波(1.7GHz)を使っていますので、ソフトバンク系がよいのかも🤔

• 3月18日
  • むー

むー

とても詳しくありがとうございます😭😭😭
    ソフトバンク試してみます!

• 3月18日