※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供がトイレトレーニングに抵抗があり、アンパンマンのおまるを購入したがうまくいかず、焦りとイライラを感じています。諦めるべきか悩んでいます。

2歳11ヶ月
いまだにトイレできません。

わんわんの補助便所
カエルの立ちションのトイレ
だめでした。
トイレに行くことに嫌だといわれます。
なのでなかなか乗ってくれません。

昨日アンパンマンの音楽が鳴るおまるを購入。

座ってくれますが最初だけ。

お菓子でつると頑張って座ってましたが
でませんでした。

今日の朝狙いましたが
アンパンマン のトイレ嫌だと
座ってくれずおむつでしていました。

昨日からせっかく購入したのにと
急がありイライラして怒ってしまいました。
反省です。
今日の朝もちょっといらいらしてしまい、、、

今は諦めたほうがいいのでしょうか。
来月3歳で焦ってます。

コメント

ママリ

3歳2ヶ月、、、保育園任せですwwww

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    うちも8ヶ月からいってるのですが保育園でもしないらしく、、、

    保育園ではできてますか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    保育園ではできたり、できなかったり〜です💦
    お友達と行くならできます🙆‍♀️

    家ではcombiのトイレ使ってますが、気分ですwwww

    • 3月18日
ごんちゃん

今上の娘が2歳10ヶ月です。
同じくトイレを嫌がり、おむつの方がいいと拒否されることが多いです。
1歳頃にトイレに興味がありましたが、私が妊娠中でやる気が出ずしなかったのでもう手遅れか、、、という感じです💦

4歳や5歳で取れないとかなり焦るとは思いますが、来月3歳になるなら来年度中を目安にしてみてはいかがでしょうか?
主さんがいらいらしてしまう気持ちは分かりますし、トイレが出来ない焦りが出始めるのも分かります。
ただこちらがいらいらしたりしているとプレッシャーにもなって難しくなってしまうので、まずトイレに行くことよりおしっこをした時に気持ち悪い感覚を覚えさせて少しずつでもいいと思いますよ。
大人になってもおむつが取れないことはないので☺️

おしっこの度に片付けも大変なので、普通のパンツの上におむつをはかせてするのもおすすめです。
トレパンだと漏れることも多いので、、、💦

私も今トイトレをしていますが、主人はやる気があまり無いのでかなり長期戦になりそうですし困ってはいますが、少しづつ変化は見え始めているので根気よく頑張っていこうと思っています。
大変ですがお互い頑張りましょう( •̀ω•́ )و

もも

3歳でトイレ行けない子沢山いますよ☺️
トイトレ頑張らないと💦💦って風習あるから、ママは気持ち焦ってしまうかもしれませんが、その子その子の時期が来たら、案外すんなり行けるようになると思います😊

deleted user

3歳6ヶ月トイトレ全く進んでません😂‼️
こればかりは本人のやる気次第なので、ゆる~くトイトレしてますよ笑
来月から幼稚園ですが、トイレ出来るお友達を見て良い刺激を受けて来てくれたら良いなと期待してます😉

るか

焦ることないですよ!

お友達に触発されたり、お母さんの気を引きたかったり、そんな親には分からないタイミングで急にやる気を出して気がついたり外れてるものです😉

全く3歳過ぎてもトイレで出す気配するなかった息子、1歳からトイレで出せるけどトイレに行く気がなかった娘...
結果として外れた時期はどちらも同じくらいです😅

🩵

3歳ですがトイトレまだしてないです😩
いつか出来るようになるしな〜と。
保育園ではたまにするみたいですが
家では絶対しません🤣

たろ💚

もう3歳すぎてますがトイトレすらしてないです😂
めんどくさいのでそのうち出来る様になればいいやーって思ってます😁たまに園でトイレに座らせてくれたり促してくれてるみたいですがそれでもダメみたいなのでまだまだ先かなと思ってます😑

yuayu

めちゃくちゃ腹立ちますよね、、分かります笑
うちも全然ダメで、シングルなので
私が怒っても息子を誰も庇ってくれない
状況なので 完全に家では諦めました!笑
ら、何日前からか突然 自己申告でトイレに
行くようになり 昨日はうんち出そう!と
いい、うんちもトイレでしてました!

子供のタイミングがあるんだなぁと
実感した昨日の晩のことでした、、

なのでイライラするのはとても分かり
ますが 気にしなくてもいいかと!
本人のやる気次第です!きっと!