
ラクマで購入した商品が、入金から1.2日以内に発送と記載されていましたが、出品者から発送が遅れるとの連絡がありました。出品者は16日までに発送するとしていたため、発送遅延の連絡が早くあるべきだと感じています。評価をどうするか悩んでおり、発送がいつになるか不明です。どう対処すべきでしょうか。
ラクマ(メルカリなど)で こちらが購入者の時に
《入金から1.2日以内に発送》となっているものを購入し
以下の流れです。
14日21時に支払い済
購入させていただきましたとメッセをし
出品者様から購入ありがとうございますとメッセあり
16日までに発送予定と項目に表記される
18日の朝 出品者様より
仕事の都合で発送が明日以降になります すみません
とメッセがありました😓
1~2日で発送とステータスを決めてるのは自分ですし
16日までに発送としているなら
17日以降に発送になりそうだと思った時点で
発送遅れますと連絡するのが普通じゃないですか?💦
ラクマなので評価を☁にすることも出来ますが
これはいい評価にしなくても相手からクレーム来ないですか?
プロフィールには
仕事の都合で発送が遅れる物がありますと記載されていますが
この文面からステータスが1.2日に設定されているものは別だと判断しました。
みなさんならどうしますか?
ちなみに明日以降としか言われてないので
いつ発送されるのかはわかりません😭
私としても早く手元に欲しいので
1.2日以内に発送となってるものを選ぶことが多いです。
普通郵便で発送されたら届くまでに+5日ほどかかりますし
再来週ぐらいまで手元には来ないと思います😱
- はじめてのママリ🔰(5歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
土日挟むので余計にかかりそうですよね🙊💧
私は悪いにします(笑)

退会ユーザー
プロフィールに記載がある、所詮お店じゃなくて一般人のやり取りなのでふつうくらいにしておきます😅
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございますm(_ _)m
確かにそれはそうですね😱
お店だったら対応遅い、悪いにしますけど
梱包綺麗にしてくれてたら曇りにします😅
これで届いた時の状態が悪かったら悪いにします😭- 3月18日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございますm(_ _)m
悪いにしてもいいんですかね😭?
メルカリなら2択なので悪いにしても仕方ないかなって思ったのですが
ラクマは3択なのでどうしようかなって思ってたところです💦
何件か購入してて1番初めに買ってるのに
発送が1番最後になりそうです😱