※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん
妊娠・出産

妊娠4週で力仕事はやめた方がいいでしょうか?

今日妊娠検査薬陽性を病院でもらってきましたが、
仕事をフルタイムでしていますが、
力仕事はやめた方がぃんでしょうか?

ちなみに妊娠4週です。

コメント

A

力仕事はやめたほうがいいですよ!

姉妹っこ♡

私は立ち仕事と力仕事だったんですが産休入るまでしていました。
フルタイムでしたが、会社と相談して無理なく仕事量を減らしてもらい、休憩を少し増やしてもらってました(゚ω゚)
辞めれるならしない方がいいと思います(^。^)私は経済的に辞めれなかったので頑張ってました💦

おめでとうございます(^^)
力仕事、重いなって感じる物を持つのも、腹圧かかるので避けられた方がよいですよ。

タム

特に妊娠初期は避けた方が良いと思います。

私も、多少力仕事だったので、初期に出血があり、それからお仕事休みました。

妊娠初期だと職場に言うの嫌だったりして、難しいとは思いますが、赤ちゃん第一にした方が後悔しないですよ。

︎︎︎︎۞🖐۞

妊娠中、フルに働いて大丈夫な方と全然そうでない人がいますので、どれが良いのかは一概には言えませんが…
私は大丈夫だろうと思いフルで走りまわる仕事してましたが後悔する結果でした。それが直接の原因ではないと思いますが、やめた方が良いかもとご自分で悩まれるならやめておいた方が良いと思います( ´෴` )

∞yume∞

お腹に力が入るので力仕事はやめた方がいいですね(¯―¯💧)