※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の対応にモヤモヤしました。旦那は単身赴任中なのですが、昨日地震…

旦那の対応にモヤモヤしました。
旦那は単身赴任中なのですが、昨日地震があり東北のため揺れもひどく家の中もぐちゃぐちゃ。

保育園もお休みになりましたが、親にお願いし仕事に向かい早めに終わらせてもらいました。

もしかしたら津波くるかもなど、凄く不安な気持ちでいましたが旦那からはラインで地震直後に連絡きたのみ。
先程旦那に電話したところ、旦那は実家に電話していた様。

その前にこっちに連絡して子供の詳しい状態確認とか色々あるでしょがと悲しみと怒りでモヤモヤします。

旦那曰く邪魔にならない様にとかなんとか。
これで怒るのはおかしいでしょうか。😭
ご意見お願いします。

コメント

あんぱん

邪魔になるとか考える前に咄嗟に家族に電話!状況把握!ってなんないんですかね?
旦那さんの中の優先順位に普通に腹立ちます。
怒っていい案件だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    実家優先で電話するのはおかしいと既に怒りましたが、言ってるそばから悲しくなりました。😭

• 3月18日
  • あんぱん

あんぱん

昨日のあの大きな地震で、誰かいなきゃ心細いのにお子さん守りきっただけでもう偉すぎます!
    今日はゆっくりなさってください🙇‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間にご返信ありがとうございました。癒されました。
    出産頑張って下さい!

• 3月18日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!頑張ります💪

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

えーーそんな感じだと私も怒っちゃいます😭
離れているから、自分関係ないの?って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    他人事じゃんって言ってもそんな事ないのにーとかもごもご言ってました。
    でもそう感じてしまいますよね。😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何言われても、言い訳にしか感じないですよね😑
    家の中がぐちゃぐちゃになっていて、寝不足だろうに、ちゃんとお仕事も行って大変でしたね🤯
    まだ安心は出来ませんが、今日は少しでもゆっくり寝てください😮‍💨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も今日から通常運転となったので、片付け頑張ります。
    夜間にご返信ありがとうございました!

• 3月18日
はじめてのママリ

それは怒りますよ!!
私も東北住みです。
一昨日の地震はかなり揺れましたよね。旦那さんがそばにいなかったので色々1人で不安でしたよね💦
私の場合は旦那と一緒にいたので私は娘を守り、旦那は私と娘を覆い被さって守ってくれましたが、その前の地震は旦那が仕事で一緒にいませんでしたが揺れがおさまるとすぐに電話がきました。私の旦那がそういう人なので、投稿主さんの旦那さんはもっと家族の心配をするべきですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    現地にいないからピンときていないのかなんなのか分かりませんが。
    遠くにいるとしても早く声を聞いて状況確認したいとか何故感じないのか謎でした。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりの謎ですね💦邪魔にならないようにとのことですが、私ならイラってきますね(笑)

• 3月18日