※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

春休み中久しぶりに帰省する予定です。松本市、安曇野市、塩尻市あたり…

春休み中久しぶりに帰省する予定です。松本市、安曇野市、塩尻市あたりで、この時期におすすめの子連れで行けるスポットがあれば教えてください😊私がカメラが趣味なので、いわゆるSNS映えな写真が撮れそうな場所もあればぜひ教えてください🌼

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

松本市なら国宝松本城、塩尻市ならスカイパーク(松本空港)、安曇野市なら国定アルプスあづみの公園、大王わさび農場辺りがおすすめかなと思います。
松本城は天気が良ければ天守閣からアルプスが一望できます。
松本空港は、目の前で飛行機やヘリコプターの離発着が見れるゾーンや、お子さんが遊べる公園スペースもあります。
あづみの公園は堀金、穂高地区と大町、松川地区の二箇所があり、堀金、穂高地区は今の時期だとそろそろお花が沢山咲いているかなと思います。遊具も設置されていて、お散歩だけでも楽しいと思います。大町、松川のほうも遊具があったり、広い芝生スペースもあったりします。
大王わさび農場はその名の通りわさび田があって散策したり、子どもさんもちょっとドキドキできる洞窟があったり、魚が泳いでる池があったりします。

• mama

mama

詳しく教えていただきありがとうございます!
    遊べるところたくさんありますね😊
    空港は乗り物好きな息子が喜びそうです✈️
    あづみの公園やわさび農場も行ってみます!
    とても参考になります🥺💕

• 3月18日
まめこ

松川村のちひろ美術館いいですよ✨

• mama

mama

ありがとうございます!
    実はちょうど今日行ってきました😊
    絵本を読んだり外の広場で遊べたり、子どもたちも楽しめてとても良い場所ですね!
    また暖かい季節にも行ってみたいです🌻
    情報ありがとうございました😊💕

• 3月20日
  • まめこ

まめこ

それは良かったです(*^ω^*)

• 3月20日