※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

仕事の送別会でメガネからコンタクトに変えるのは違和感があるか相談。適切な対応がわからず戸惑っている。

普段仕事の時は楽なので毎日メガネです💦
職場で退職や異動される方がいるのですが、
このご時世送別会はできないので、簡単なお別れ会が休憩時間にあります。
そういうイベント?があるときだけ、普段より少し服装もきちんとするし、眼鏡じゃなくてコンタクトするのっておかしいですか?

以前男性の社員に、なんで飲み会のときだけコンタクトなの?って言われて、なんて答えたらいいかわからなくて戸惑ってしまいました😥からかわれた?のだと思いますが。。

やっぱり普段メガネならメガネにしておいた方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普段コンタクトで、たまに眼鏡だと理由聞かれたり気恥ずかしかったりしました😂
読む限り、コンタクトで参加されたいんですよね??理由は、PCや近くを見る事が多い仕事ならですが…目が疲れてしまうので、度数の弱い眼鏡をかけてます!ほんとはコンタクトをしたいのでプライベートや何かある時はコンタクトにしてます!でいかがでしょう☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんです、本当はイベント時はコンタクトしたいです😅メガネより人の顔も見やすいので。。🥺1日中ずっとPC触ってるような仕事です✨笑
    もしまた聞かれたらそんな風に答えてみようと思います!とても参考になりました💕

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も仕事の時、基本メガネです。楽ですよね〜😊

雪さんと一緒で私も、イベントある時コンタクトにしたりいつもよりオシャレな服着たりします!おかしくないですよ!
同僚も普段ズボンだけど飲み会の時だけスカートって感じの人多かったです。
コンタクトもそれと一緒な感じやと思います✨

男性の社員の方も、からかうとかではなくて、シンプルに疑問だったんじゃないですかね。
やっぱ男性には、ちょっとした女心は分からないんですよ。気にしないで良いと思いますよ。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    楽で楽で、ついメガネばかりになってしまいます😂
    そうですよね?みんなイベント時ちょっとオシャレしますよね🥺普段カジュアルな人がワンピースとか着てるの見るといいな💕って思いますし…!
    男性の社員の方も、悪い人じゃないので、何も考えずの質問だったんですかね😂💦
    気にしすぎないようにしようと思います✨
    気持ちが軽くなりました…💖

• 3月18日