※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

3歳児の絵が上手で驚きました。自分の似顔絵を描いて持ち帰り、成長を感じました。他の子の絵も見てみたいです。

3歳児ってこんなに絵が描けるんですか?

作品を持って帰ってきたのですが、その中に最近(3歳7ヶ月ぐらい)描いたであろうママ(私)の似顔絵がありました。添付している写真のような絵です。体はなく顔だけですが、これによく似ています。
家であまりお絵描きをしないのでこんなに上達していることに驚きました😂

第一子ですし、他の子の似顔絵を見る機会がないので、どんなもんなのかなぁと思い質問させてもらいました💦

コメント

ひろ

すごく上手でびっくりです!
うちは、ステンドグラスみたいな絵(紙の中を区切って中を色んな色で塗る)やら迷路やらちずやらを量産してて、顔なんてまともに書いてもらったことないです…😅

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!
    ステンドグラスみたいな絵は発想力があっていいですね☺️

• 3月21日
まる

めちゃくちゃ上手ですね😭👏🏼

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

上手だと思います🙌
うちは3歳半ですが、顔描いてもまだバケモノですよ😂

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!
    うちも、少し前に家で絵を描いてるのを見たときはこんな感じでした😄

• 3月21日

同じ月齢ですが、子供も周りの子もこのような絵を描いてますよ☺️(もちろん個人差はありますが)
お子さん保育園や幼稚園には行かれていますか?

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!こんなに描けるんだと驚きました😄
    1歳から保育園にいっていて、今は転園して幼稚園に行ってます🙌

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

すごく上手ですね😊
私の子ではなく友人の子がですが1歳半ごろから絵がすごく上手で顔を描くことができて、2歳半の今は貼っていただいたような絵を描いていていつも驚いています。
一方、3歳過ぎの我が子は丸を書くことすら怪しいです💦笑

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!
    友人のお子様すごいですね😊
    うちにもそんな時期がありましたが、急に成長するからびっくりしました(笑)

• 3月21日