※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわり中。夫が3ヶ月単身赴任で不安。子供1歳10ヶ月、知人無し、離島でサービスも限られる。怖くて不安。経験者やアドバイス求む。

2人目妊娠中でまだつわりの真っ最中ですが、来月から夫が3ヶ月の単身赴任になってしまい不安でいっぱいです。

上の子1歳10ヶ月。

転勤族で知人友人無し。
実家とは日本の端と端、飛行機で乗り継ぎが必要なくらいの遠方。

しかも、今住んでいるところが離島で、、、利用できるサービスもほとんどありません。

今まではつわりで辛くても夫が帰宅後家事をしてくれたり、土日に子どもと公園でたくさん遊んでくれたりするおかげでなんとかなってました。

短期間ですが、つわりがピークの今この状況で夫が単身赴任になり知り合いひとりもいない離島で子どもとふたりきりって、どうなってしまうんだろうと怖くてたまりません。

同じような経験された方いますか?
そうでなくても、何かアドバイスやコメントいただきたいです。。

よろしくお願いします。

コメント

ゆあままん

旦那さんの赴任先は遠いのですか?週末は帰ってきますか?私ならお子さんもまだお家で見てるようなら実家帰ります。1人で苦しむのは子供にも良くないかなと思います。

• ママリ

ママリ

夫の単身赴任先はまだわからず、単身赴任1週間前とかに辞令が出ると思います。

今、住んでいるところが離島なので、どこであったとしても飛行機もしくは船での乗り継ぎ移動は必須になります。

実家ですが、実母が現役の医療関係者のためコロナ罹患リスクがとても高くそもそも産後1度も会えていない状況です😞💦
    義母も病院勤務です、、、。

• 3月17日