※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。出血リスクがあるため運動制限中。食事内容は少ないが体重増加。水分は摂取しているが便秘。体重増加を抑える方法や胎児の大きさについて相談したい。健診が苦痛。

臨月の妊婦です。

1日5000歩くらい歩くと出血します。
病院からはリトドリンを飲んで
安静にしてて、としか言われません。

歩くと出血するためあまり運動もできず。
食事は
朝 味噌汁と食パン1枚
昼 ブロッコリーとキムチと納豆
夜 味噌汁と豆腐2分の1
程度しか食べてないのに
どんどん太ります。
1週間で2キロも増えました。

1日3リットルほど水分はとっていて
便は3〜4日に1度しか出ません。
(酸化マグネシウム飲んでます)

体重増加を抑えるにはどうしたらいいでしょうか。
また胎児も大きめで
34wの時点で2600gありました。

体重の事で怒られるのが苦痛で
健診に行きたくないです

コメント

ライナー

浮腫はどうですか?

寝る前にマッサージされてますか?
ワカメ食べると💩出やすくなりますよ!

  • ママリさん

    ママリさん


    浮腫は全くないです!!
    ワカメ食べてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • ライナー

    ライナー

    妊娠後期で水3リットル飲んでいて運動もほとんどやってないとなるとまったく浮腫がないってことはないと思いますよ😵

    2600あるのであれば37w入ったらどんどん動いて早めに陣痛持っていければいいですね!

    • 3月17日
  • ママリさん

    ママリさん


    浮腫って脚とかにくるんですかね💦?手は全く浮腫まなくて指輪も今まで通り入ります💦
    足はあんまり気にしたことがなかったです、みてみます💦

    そうですね、来週には37wになるので出血しようが沢山歩こうと思ってました☺️

    • 3月17日
もな👠

便秘が関係してると思います!
便は毎日ださないと体重増えます、、
私は病院からもらった下剤飲んでましたが、便秘で相談したらお薬もらえませんかね?😭

  • ママリさん

    ママリさん


    やっぱり便秘も関係していますよね、、、
    病院から酸化マグネシウムを出されて飲んでいるのですが効き目がなくなってきたようで全然出ず😞

    • 3月17日
ママリ

運動できないで水分3リットルは水毒症になる可能性ありますよ(^_^;)
2リットル程度でカマグを増やしてみてはどうですか?
私も初期から切迫で運動も出来ず、しかも頑固な便秘になったので、カマグ毎食2錠です💦(笑)

  • ママリさん

    ママリさん


    そうなんですね💦
    飲みすぎも良くないのですね!
    私は1錠ずつなので2錠ずつに増やしてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
K S

少々体重が増えて怒られても赤ちゃんを無事に出産したい。
便秘は相談して薬増やしたり、変えたりして、運動は無理しないで欲しいなと思います!

私は自覚のない浮腫みありました😱

  • ママリさん

    ママリさん


    そうですよね、、、怒られても赤ちゃんを無事産めればそれでいいですよね😭わかってはいるのですが🥲

    自覚のない浮腫ってなんですか!?

    • 3月17日
  • K S

    K S

    浮腫んでないと思ってたけど、毎回浮腫んでますって指摘されてました 笑笑

    私の産んだところは二か所とも体重うるさくなくて、12キロ、7キロ増えました😅

    妊娠期間も残り少しですし、気をつけてるのに増える体重はもう仕方ない!
    後期は私もおかしい勢いで増えて空気と水でも体重増えるって思ってた気がします 笑笑

    • 3月17日
  • ママリさん

    ママリさん


    そうなんですね!
    指摘されたことまだないです😂

    ちなみに出産後は浮腫取れて体重減りましたか?

    既に12キロ増です、、、

    • 3月17日
  • K S

    K S

    産後は産褥体操まじめにちょこちょこやって、産後ヨガとかもちょこちょこやりました。

    二人とも体重は割と半年くらいで戻りました。
    体型は二人目産んで、着圧ストッキングとか履いたりしてお腹もかなり戻りました、
    少しぽよっとしてるのは消えませんけど 笑笑

    立つ時の姿勢や座る姿勢、歩き方とか意識するだけでもかなり違う気がします。
    インスタのerica.1225さんをみて、出来ることだけ意識してます!

    産後は疲れるし、自分のケアなんて後回しになると思いますが、諦らめず出来ることだけちょこちょこやれば大丈夫だと思います❤️

    • 3月17日
  • ママリさん

    ママリさん


    産後ダイエット頑張ります😂
    沢山教えてくださってありがとうございました!

    • 3月17日
ハーコ

わかります🥲

安静にしていてと言われますが、赤ちゃんが大きめなので早めに産みたくて歩き回ってます😣
36wで3200超え、
大き過ぎて心配です。

妊娠前より14kg太り、病院で注意うけたりするの苦痛ですよね!!
わかるわかる。

ご無理なさらぬよう、
お互い出産頑張りましょうね!

  • ママリさん

    ママリさん

    わー!一緒ですね😭😭😭
    私も早く産みたくてもういいや、と歩く事にしました!

    あとちょっとで我が子に会えますね💕💕
    お互い頑張りましょう!

    • 3月22日
  • ハーコ

    ハーコ

    まだまだ小さい胎児の頃から何かにつけて医者に怒られるので行きたくなさすぎます😰

    病院の日になるとイラつきやすくなります。。

    はい!頑張りましょう🥺

    • 3月23日