※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

息子の体操服、110か120で悩んでいます。120は丈が長いが、ズボンインできるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

4月から年少になる息子の体操服を1着購入します。
卒園するまで着るらしく大きめを購入すればいいそうなのですが、110か120で悩んでます。
今は93か94くらいです。
110も120も着せてみましたが、どちらも着られました。襟ぐりはちょっと大きいだけでそこは問題なかったのですが、やっぱり120となると丈が長いです。ズボンインするから別に120でもいいのかなーと思ったり、いや120まで大きくなるー?と思ったり。
どう思われますか?

コメント

ライナー

120で大丈夫だと思います。

110ですと年長さんにはピチピチですし、自分で着るので年少の時は少し大きめの方が着やすいと思います。

にこちゃん

3年間クラスで1番前の男の子です。110で3年間過ごせましたけど、年長の時はパツパツでした😂大きめでもよければ120でもよいと思います。
うちの子は年少の時110でも袖が長くて、上の方を折って縫ってました。

はじめてのママリ🔰

120のほうがいいとおもいます😂年中のはじめには120かいなおして結局年中の終わりに130をかいました😭💦
大きめで丈がながいなら軽く裾上げしてたら良いと思います🥺💓

けー

3月生まれさんですかね?
そうすると卒園時、6歳手前ですよね。
うちの息子、入園時93センチ(満3歳児入園なので)
今5歳半すぎですが110を着てます。
若干寸足らず気味です。
体重がしっかりあるほうなのでズボンはウエストがギチギチで5歳になったばかりの頃買い替えました。細い子ならまだ入ると思います(笑)
個人的には服なんて消耗品だしすごい高いわけじゃないので小さくなったら買い替えが無難だと思ってます。
3年間でたぶん20センチくらい成長するので、それを通して同じサイズって無理がある気がします😂

しらすごはん。

成長にもよりますよね
うちは、ズボンだけは110にしました。理由としては、ゆったりタイプだし、長すぎると逆に危ないと思ったので☺️
因みに今でもズボンは少し大きいかなぁ?程度です。

あとは120ですが、スモッグだけ間違えて110買ってしまったのですが、
年長になる娘にはちょうど良い大きさです。
汚れも酷いので120にこの間買い換えました。上着は110だと卒園時期には少し小さく感じるかもしれません。

普通の身長の伸びであれば120で大丈夫だと思います☺️

はちぼう

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません!
予想以上に120を推される方が多くてびっくりしました!120を買います👍これ以上大きくなるようでしたら大人しく買い替えます😂