※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

排卵後に妊娠検査で陽性。胎嚢が小さくて不安。流産経験あり。子宮外妊娠の可能性も。不安で受診待ち。

流産していないか心配です。3/19か20に排卵(治療しているため確定)、妊娠検査薬は陽性になっています。先週4w5dの時は胎嚢確認出来ず、1週間後の本日、先生が結構探して、「たぶんこれだと思うんだけど」とおっしゃっていた胎嚢は画像のようにぼんやりしていて不安です。前回の妊娠の時は4w3dで胎嚢確認できていたのですが、今回、これが胎嚢だとすると今がその時のサイズくらいと言われました。この感じだと80%くらいは大丈夫だと思うが子宮外妊娠の可能性も完全には否定できないので出血や腹痛があった場合すぐに受診できるようにこの1週間くらいは遠出はしないようにと言われました。子宮外妊娠でないとしても、このぼんやりした胎嚢だと小さくて流産しそうな気がして不安です。化学流産1回、稽留流産2回経験していて、稽留流産のうち1回は12月にしたばかりで、また流産なのかと思うと落ち込みます。次回1週間後の受診日まで、また不安な日々です。流産予防のための注射を今日もして、バッサミンも処方してもらったので毎日飲んで祈るしかないです。不安で今日妊娠検査薬買って再び試してしまいました。今日はとりあえず陽性だったのですが、不安は消えません。ぼやきですみません。お暇な方、何かご意見ありましたらコメント頂けると幸いです。

コメント

けー

もう5週半ばってことですよね。
これ自体は胎嚢に見えますが、
週数的にとても小さい印象です。
ここから挽回するよう大きくなれば全く問題ないですが💦
今はまだなんとも言えないですね💦
変な話、流産して胎嚢排出してもしばらくはhcg値が残るので万一の結果でも検査薬は反応があると思いますのでお金がもったいないかなと思います💦
居ても立っても居られない気持ちはよくわかりますが今できるのは信じることだけかなと思います💦

• めい

めい

早速コメント頂きありがとうございます😭

やはり小さいですよね、測ってももらえませんでした。挽回するという奇跡が起きて欲しいですが…そんなことあり得るのか…もう流産は嫌です🥲

検査薬の件は、そうですよね…おっしゃる通りです😭

こうして相談させてもらえるだけで少し気がおさまる気がして、本当に有難いです。感謝いたします。

• 3月17日