※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴ
妊娠・出産

39週4日の経産婦で、子宮口2cmで痛みがあるが陣痛か分からず。アドバイスをお願いします。

39週4日の経産婦、二人目妊娠中です。
予定日まであと3日です。
皆さんの経験を踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。

今日検診があり、午前中に行きました。
赤ちゃんはだいぶ下に下がってるけど、子宮口2cmでお尻の方に?まだあると言われました。
なので、長めにグリグリするよ〜と言われ長めにグリグリされました。

そのあとから下腹部痛はずっとありますが、出血や破水等はまだしていません。
検診後は1時間半ほどウォーキングしました。
(時よりお腹が張って、その時は立ち止まって痛みがひくのを待って、また歩くという感じで)

夕方18時頃から、痛みがくると耐えられるけど、、
ううぅー、、痛いいぃ、ふぅー。という感じです。
痛みがない時は動けるし、痛みがある時も会話自体はできます。

18時頃からなんとなく間隔を測っています。
写真貼り付けてます。まだなんとも言えない間隔ですかね?
破水やおしるしなどないのでまだ耐えられるしと思って病院には電話していません。
今日内診グリグリしたからたまたまこの様な間隔で痛みの波が来てるだけなのか、陣痛始まったのか、、よく分からず、、

1人目の時はおしるしと同時に陣痛がきましたが今回はよくわからず、、
皆さんの経験を踏まえてアドバイスください😭😭😭

よろしくお願いします🥺!!
文面グダグダですみません😔💦

コメント

YUMI

先日3人目を出産しました!
私もなんとなく痛いなーくらいで間隔を測っていた時こんな感じでした🤔
これだけバラバラなら前駆陣痛かなーとおもい、もう少し様子見て寝よう。そう思っていた瞬間にバシャっと破水しました😅
我慢できる程度なら私はもう少し様子見ますかねー。
痛みが酷くなってきているなら念のため病院に連絡して話をしてみるのもいいかと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!

• うぴ

うぴ

ご出産おめでとうございます🥰
    なるほどなるほど!!
    同じ様な感じだった方の話だと参考になります!
    痛みの波が来ると寝れないなーって感じの痛みくらいにはなってます(笑)

ただ、病院行って帰されるのも嫌なのでもう少し様子見てみようかと思います!
    応援ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私だったらこれだったら即電話です。間隔が10分以内なので!

• うぴ

うぴ

あのあと病院へ行くと陣痛がどんどん強くなり無事出産しました🥰💪

• 3月18日