※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅買う際に、頭金の用意がけっこうたくさんできてた方に質問あります…

住宅買う際に、頭金の用意がけっこうたくさんできてた方に質問あります

住宅ローンは月々〇〇円でやっていきたいというのがあったとします。
どうしても総額がその月々支払いの金額に見合わない場合
頭金を入れて、理想の月々〇〇円支払いというところに
帳尻を合わせるのってあると思うのですが、

でもそれし出すとキリないですよね💦?
気づいたら総額すごいことになってそうです😯

コメント

ママリ

ある程度貯金を残しときたかったので、頭金はこれだけ、と先に決めました!

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    限界金額を決めとく必要が
    ありますね😀
    その辺が曖昧だったので
    はっきりさせようと思います😌

    • 3月17日
deleted user

ローン金額は先に決めて月々の支払額も決めてました。
なのではみ出た部分を頭金にしましたけど、ある程度抑えるところは抑えました😅最初の見積もりから+350万頭金増えましたけどね😭

ままり

月々いくらやりたいって気持ちがあったので、義両親に支援してもらい合わせました😂😂💓