※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供とお出かけする時、1年中着替えは持ち歩いていますか?また汗をかい…

子供とお出かけする時、1年中着替えは持ち歩いていますか?
また汗をかいた時等はこまめに着替えさせてますか?
私は夏は必ず持ち歩いていて汗でびしょ濡れになったら着替えさせますが、それ以外は1日遠出をする(ディズニーランド等)とか以外はあまり持ち歩きません💦
1歳代までは持ち歩いていたのですが、荷物を極力減らしたいのとイヤイヤ期で着替えてくれないし何より私がズボラで…💦

前に凄くマメな友達と遊園地に出かけた時に、季節の変わり目で日中はかなり暖かかったのですが、朝は結構厚めの服で日中動いて汗かいたら肌着ごと着替え、その後涼しくなったらまた着替え…と繰り返して4回くらい着替えてました😳
それくらいやった方がいいのか?私はアウターでしか調節してなくて、汗かいた時もおでことか背中ちょっとくらいなら着替えさせないしアウターも夜はその友達から見たら薄かったみたいで寒くない?と言われました😅
まとまりの無い文章ですが、子供の気温に応じた調度いい服装に自信が無く…みなさんどうしてるのかなー?と思い質問させて頂きました😣

コメント

うちは赤ちゃんの頃しか着替え持ち歩いてなかったので3歳の時はもう持って出なかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました…🥺(笑)
    汚れたり汗かいた時等はそのまま家に帰っていましたか??

• 3月17日

退会ユーザー

そのままでした🤣🤣

• 3月17日
なぁ〜お

何があったときの為に、基本車移動なので、ワンセット置いたままにしてます。が、ほとんど使用してないです。少しぐらいの汚れならそのまま帰ってますし、暑かったりしたらアウターで調節してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    車にワンセット置いておいたらいざと言う時いいですね☺️

• 3月18日
まろん

トイレ失敗しなくなってからは
着替え持って行かないことが多くなりました😂
ガサツな性格です😂

お肌とかが弱かったりしたらまた違うかもしれないですね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていかない方が多くてかなり安心しました…(笑)
    私がズボラ過ぎるのかと思ってたので😂

• 3月18日
ぴっぴ

まったく持ち歩いてないです。
1人目が、赤ちゃんの時に持ち歩いていましたが、使ったことが全くなく1歳くらいでやめました😂

服装に関してはアウターの中に着る物は薄着、アウターも割と薄手で、カーディガンやブランケットなど、プラスで調整できるものを持ち歩くという感じで服装をチョイスすることが多いです。

ディズニーランドとか遊園地とか最悪買えるであろう場所に行くときは持って行かないですが、大きい公園で1日遊ぼうというときは持っていきます🙆‍♀️ただ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガンやブランケットで調整するのいいですね✨忘れがちなので、そういうの持ち歩こうと思います☺️

• 3月18日