※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ·ᴥ·
その他の疑問

ダンナと喧嘩からの話し合いしたけど離婚ってところまで来ちゃって嫌だ…

ダンナと喧嘩からの話し合いしたけど
離婚ってところまで来ちゃって嫌だった
お互いがストレスためてて一緒にいるのも
旦那は辛そう。。
けど私は大好きで離婚したくないけど
小さいことで喧嘩してるところを
子供にも見たくないし可愛そうだし
でもパパいないとなんて言っていいのか
きっと寂しいよね子供にとっては。。。
結果離婚にはならなかったけど
旦那にはすぐ黙るお前にストレスっていわれちゃったし
今後どう接していいかわからないなぁ
旦那もきっとそぅ思ってそうだしなぁ
昨日もLINEめんどくさいとかうざいとかいわれたし
ほんと傷つくこと平気で言うからつらい
どぅしたらいいのかわからないやぁ…

コメント

年子ママ

私もつい最近 離婚というか別居って感じのところまではなしすすみました

もぉむりかも と言われたし…
私もそう思ってたんですが子供のこととか考えるとやはり踏み込めないし😥💦

私のとこもお互いがストレスや我慢を抱えてこっちも精神的ムリになりそうな時もあるし旦那もあるみたいで…
きづつくことどストレートにゆってくることとかそっくりです。
私も黙るので旦那はそれでまたキレます

男ってそんなもんなんですかね…

向こうがやだってゆうならこっちは向こうが喋るのを待ってるしかないですよね…

回答になってなくてすみません😥
向こうの機嫌がなおるまで微妙な距離を取りながらせっすればいいとおもいます(´>_<`)向こうが話しかけてきたら普通に明るくとゆーか…普段通りに返事してたら向こうも機嫌治ると思いますよ\♡︎

• りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

回答してくれてありがたいです(இдஇ`。)

ぱいのみ❤︎さん大丈夫ですか??
    私は付き合ってる時はそこまで好きって言うのはなくて妊娠して産後めっちゃ好きになっちゃって甘えちゃったりしてます。。。
    肩に頭寄りかかっただけで重いとか言われて泣きました。。。
    今までは肩で寝ていーよとか何も言わないで肩貸してくれてたのに今は何か違います😞
    お前ガキなんだよ!とも言われ傷つきました😞
    旦那の仕事行く時間帯まで話し合いしてたのですが仕事行く時には寒いから布団はいってねな!いーからねろよ!って言ってくれて暖房までつけて行ってくれました。
    普通に接しようと思います😔😔

ぱいのみ❤︎さんは
    旦那さんに対して、これだけは
    してるっていうのありますか?ら

• 11月8日

結婚する前にそういった喧嘩してこなかったんですか(´・_・`)?
私は交際時に喧嘩たくさんしてて無視も頻繁にあったし、めんどいとかうざいもあったけど、今は全くないです。

そんなことでと言ったらいけませんが、離婚するようなことじゃないと思います。子ども作ったんだから夫婦2人で責任持たないと!って思います。

• りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

結婚する前喧嘩ばかりでしたし
    私も黙り込むことかなりありました
    直しな!とも言われました
    けど喧嘩になる度ひどいこと言われ
    お互い変わらず子供ができ結婚にいたりました。
    子供に罪はないし責任もって育てようと思い離婚はなしになりました。

• 11月8日
むーも

うちの旦那さんも言い方キツくて最初の頃、よくそれでケンカしました。
私が泣いてしまって話合いにならず、またそれにキレられたり、泣けばいいと思ってるんだろう‼とか言われまた泣き。
みたいな状況でした。

けど泣いてしまいそうになったら一回その場を離れて深呼吸したあとに言いたいこととか、言い方とかとか整理して冷静になってから家に戻って自分の言い分はちゃんと伝えるようにしました。
やっぱりはっきり言葉で言わなければ伝わらないことってたくさんありますしね。
お互い感情的だと話合いになりませんから。
そういうのが、結婚してから2年くらいはよくあった気がします。
その後段々と程よい距離感が保てるというか、あと何回言ってもお互い無理なこともわかってきて、諦めもついてくるというか。そんな感じでしょうか。
子どもさんのためにも焦らずたくさん話をしてみてはどうですか?

• りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

わたしもすぐ泣いてしまい
    放置されて家出ていくかんじです
    時間が経てば
    それなりに落ち着くものなのでしょうか?

• 11月8日
  • むーも

むーも

私の場合ですが、二時間くらい駐車場にいったり、近くの公園でぼーとしたりすると落ち着いてました。
    新婚当初は探しに来てくれないかな~。なんて淡い期待もありましたが一度も探しに来てくれたことなかったです。

• 11月8日
  • りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

そーなんですね!
    辛いですが頑張ります

• 11月8日