※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

幼稚園のお友達について。とっても裕福なご家庭のお友達がいます。ママ…

幼稚園のお友達について。

とっても裕福なご家庭のお友達がいます。
ママは明るくて子供もいい子です。
すごい数の習い事や、アフタースクール(幼稚園終わってから18時くらいまで?)にも入れたりしていて、とても忙しそうです。
またご家庭には通いの家政婦さんがいるらしく、その方に家のことはもちろん、子供のお風呂夕飯寝かしつけなどを丸々任せて、ご主人と夜でかけたりすることも週2回くらいはあるそうです。
私から見る限り、その子が家にいる時間も、ご両親と過ごす時間もとても少ないように感じます。
このようにして幼少期を過ごして、心や正確に問題は出ないのでしょうか?
ほんとに素朴な疑問です。
皆様はどう思いますか?

批判はごめんなさい。

コメント

deleted user

この文章だけではわかりませんが、きちんと愛されているなら幸せに育つと思います。
それは他人からはなかなかわからないことですけどね。

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど。そうですよね。
    現時点ではとてもいい子です☺️

    • 3月17日
deleted user

お子さんが寂しがっていなかったら、問題ないのかなと思いました🤗
子どもと過ごす時間は、量より質が大切だと考えます🙆‍♀️

  • うさぎ

    うさぎ

    量より質。
    納得です☺️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

それだけ余裕がある生活なら、ママの心も余裕があるので余裕がない親に育てられるよりいい子だと思います!笑
もしかしたら習い事ばかりでうんざりしてるかもしれないですけど、そういうことに気づくのももう少し先だと思います。
周りの子と比べるようになる頃にはお受験とかで選抜されてる中にいてそうなので、周りも同じような子が多いかもしれないですね。

  • うさぎ

    うさぎ

    確かに!ママはいつもハッピーなオーラ全開でとても元気です。
    裕福な方って心にも余裕がありますよね。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしのだんなが、いわゆるお金持ち家庭の坊っちゃんです。家政婦さんもいて、両親は仕事やお付き合いで不在が多かったみたいです。
が、愛にうえてるとかはまったくないです。むしろ家族みんな仲良くてしかもみんな優等生、品もあります。

親といる時間は量より質かもですね。

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり量より質ですか😄
    納得です☺️
    ありがとうございます。

    • 3月17日