※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宝塚の中村産婦人科での出産後の入院期間について質問したいです。皆さまの経験を聞かせてください。

はじめまして。
伊丹市在住の初マタです。この度宝塚の中村産婦人科で分娩予約をしました。
ホームページからの情報ですが、こちらの産院さんでは入院期間が出産後4日で退院と記載がありました。

伊丹市民病院さんだと6日間入院なので、それに比べると少し短いようなのですが、皆さま入院期間はどのくらいでしたか?

産後4日で退院した方いらっしゃいましたら、短かった、充分だった、などのご意見が聞きたいです!

コメント

h☆

初産の方は産後5日間、経産婦の方は産後4日間でしたよー!

1人目22日に産まれて27日に退院
2人目21日に産まれて25日に退院でした!

特に短いとは思いませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦の方だと産後4日退院多いですよね〜☺️
    ありがとうございました!

• 3月18日
母ちゃん

私も伊丹市在住ですが、宝塚の平野マタニティクリニックで出産しました👶

退院は、出産日含めて5日でした☝️ちなみに、私は破水したので入院しましたが、出産日は翌日だったので、6日間の入院でした🏥

初めての出産は分からないことだらけで、いろいろ助産師さんや看護師さんに聞きながら過ごします😅不安は尽きないので、どれだけいてもあんまり変わらない気がします💦

この日には退院って決まってたら、それまでに聞けること聞いとこ‼️ってなるので、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにどれだけいても変わらないかもですね😅
    入院中にいっぱい質問しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月24日