※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が選択に怒り、自閉症を疑っています。この行動は自閉症の特性の一つですか?

一歳半の息子なのですが
2冊絵本などもってきたとき
どっち読んで欲しい?って聞いたら怒って泣きます。
ぐちゃぐちゃ〜っと手で払い除ける?感じのことをします。
絵本じゃなくてもお菓子とか
選択させようとしてきいたら怒るんですけど
なんでなんでしょうか…

指差し、発語はまだなく
自閉症を疑ってます。
自閉症にそんな特性ありますか?

コメント

ママリ🔰

答えになってなくてすみません💦
娘も指さしなし発語もありません💦絵本を読もうとすると手でぐちゃっとやって怒ります!
一緒です😭自閉症なのか他のこと比べてしまって不安な毎日です😞娘とどんなことをして遊んだらいいのかも分からず困ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    息子は普通に絵本を読んでもらうのは好きでよく持ってくるんですけど
    2つ目の前に並べて選択する場面になったら
    言葉に出来ないのがもどかしいのか
    どっちの意味がわからなくて早く読めって怒るのか
    なんなのかわからない泣くんですよね💦
    意味が分からなくて…😇
    ほんと毎日悩みますよね💦

    • 3月17日