※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riechan1018
子育て・グッズ

クーファンについて相談です。籠タイプと布タイプで迷っています。籠は寝返り打てないし成長に合わないかも。布は持ち運びの耐久性が心配。先輩ママの体験談を教えてください。

クーファンについて質問です😩🙌🏼💦

ベビーベッドは買わず、クーファンを買おうと思うのですが、籠タイプと布タイプ(広げてプレイマットになる物)で迷っています😥🌀
また布タイプでもバッグになる物とならない物でもどちらが良いか分かりません…

籠だと寝返り打てないうえに赤ちゃんの出生サイズ、成長度合いですぐ使えなくなるし
布だと少し大きくなってもその辺で寝かせるのに使えそうだけど、寝せた状態での持ち運びに耐久性があるのかどうかが不安です

結局のところあまり使わないのかなーと思ったり

先輩ママさん達の体験談をご教示願います😭🙌🏼

コメント

naaami

バッグにして運ぶことで昔よく事故があったようなのでその持ち運び自体おすすめはしないです……。
クーファンよりもファルスカ、またはベビー布団がいいのではないかと思いますよー!

寝かせた状態でお布団ごと移動とかはしないと思います💦 だかはクーファンそのものがいらないです×
リビングで常用する前提でのお昼寝マット的なものはあると良いですけど、移動にも…とかは考えなくて良いかなと。
移動するときは抱っこ紐が良いです。じゃないと片手クーファン、片手自分のバック?? …わたしは無理です。そんなのシンドイ('・O・':)

スヌーピー

ベッドがわりにクーファンは良くないみたいですよ💦
お昼寝くらいならいいみたいですが、敷布団が固綿じゃないので、長時間寝かせるのは赤ちゃんの骨に良くないみたいです
気にしないでクーファンで育ててる方とかもいるようですが、ご参考までにヽ(^ω^)ノ
ちなみに私はベビーベッドの他に一階と実家に泊まるとき用に持ち運びできる布団を買いました❗️

ちい

1人目実家に里帰りしたときにクーファン使用してました!!
3ヶ月くらいまではクーファンをオープンにして使用できましたが、結構すぐ大きくなって使えなくなりましたよ!!
意外と値段もするので、クーファンよりも小さいベビーベッド用の布団とか使うほうが長く使えるかもしれません(*´∇`*)
今はその布団を保育園のお昼寝布団に使っています!!

みやんこちゃん

布タイプのバックにならないのをお下がりでもらったのあります!!

あくまでリビングに置いて簡易ベッドやお風呂に入れるときに寝せたりする使い方してます。
紐が切れたりしそうなので、あくまで赤ちゃんと別に運びますよ!!
耐久性はないです。

ちなみに2ヶ月の子ですが、既にピッタリサイズになりそうです💦